小さな庭つづり

ささやかな願い、、、

015-07155.jpg

4時54分  暑い朝、、、歩きながら眺めれば、、、

東の空は綺麗なオレンジ色です! 

032-07155.jpg

広場に着くと、、、昨日と同じ!  草の刈られたあとが広がっています! 

クローバーが咲いてきて綺麗だなあ、、、と思うと、、、草刈りが始まるんですよね、、、

027-07155.jpg

そして草刈りの後は、、、多くのムクドリ達がいます!

きっと、、、餌になるような小さな虫がいるのかもしれません、、、

051-07155.jpg

島のある池に着くと、、、いつもの様に来てくれる2羽!

064-07155.jpg

我々が移動すれば、、、後を着いて来ます!

ほっ!  来た・・・!

まるちゃんも、、、ちゃんと来ているか、、、確認しています!

038-07145+07155.jpg

でも、、、朝からの暑さにヘタリ気味なのです、、、

時間になると散歩の催促をするので、、、毎日連れて来てしまうのですが、、、

ここ3日の猛暑に大丈夫かな、、、と心配してしまいます、、、

083-07155.jpg

座り込んだまるちゃんの傍に、、、急いで近づくオーちゃん!

心配しているのでしょうか?  2012年1月、、、大ケガのオーちゃんを発見して以来の付き合い、、、

それ以来、、、まるちゃんとは特別な関係なのだと思います、、、

087-07155.jpg

まるちゃん・・・

座り込んだまるちゃんを見るオーちゃん、、、エクリプスも、、、だいぶ進んでいます!  

どう見ても、、、オナガガモとワンコですが、、、こんな様子を見ていると、、、

この二人の友情がずっと続きますように、、、そう思ってしまいます、、、

089-07155.jpg

振り返り、、、少し寂しそうな目で、、、静かに東の空を仰ぎ見るオーちゃん、、、

本来ならば、、、今頃は、、、シベリアで子育て真っ最中の頃、、、

自分の家族と眺めているはずのオレンジ色の朝日です、、、

069-07155.jpg

どういう思いで、、、あの空を見ているのでしょう、、、

まるちゃんを信頼してくれたこの4年間、、、これからも、、、ずっとずっと今までと同じように過ごしたいです、、、

きっと、、、この二人もそう思っているのではないかと思います、、、

さあ、、、今朝も、、、まるちゃんに無理をさせないように、、、この島のある池までで帰ろうと思います、、、

109-07155.jpg

振り返り、、、眺める水面は、、、キラキラ、、、キラキラ、、、と、、、とっても綺麗です! (゚д゚)!

明日も、、、明後日も、、、

ずっとずっと、、、みんなが元気でいられますように、、、 (゜.゜;

107-07155.jpg

そう願いながら、、、今朝も、、、

ゆっくりゆっくり、、、まるちゃんに合わせ帰ろうと思います、、、

2015年7月、、、猛暑続き4日目の朝です。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/07/15(水) 20:31:05|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (965)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する