小さな庭つづり

影絵の世界、、、

005-07115.jpg

5時22分  家からすぐの横断歩道を渡っていますが、、、

東の空は、、、とっても久しぶりに綺麗な色合い染まっています!

054-07115.jpg

島のある池に着いても、、、その空の色は、、、水面に映し出され、、、

久しぶりに眺める影絵のような世界です!

056-07115.jpg

ピンクゴールドの水面の中、、、島に戻って行く二人、、、

久しぶりの太陽で見られた景色です!  綺麗でしょう!

062-07115.jpg

この影絵の世界が見たくて、、、ついつい早く来てしまうんですよね、、、

毎年、、、今の時季に見られる景色ですが、、、

今年は、、、くろちゃんがいないのが残念です、、、

106-07115.jpg

徐々に、、、明るさを増し、、、薄れていく空の色、、、

もしかしたら、、、くろちゃんは、、、あの空から、、、島のある池の様子を、、、

心残りのあひるちゃんとオーちゃんの様子を、、、

見ているのかもしれないですね、、、

064-07115.jpg

島の方を見れば、、、羽繕い場所に着いた二人が見えます、、、

067-07115.jpg

まだ低い太陽の光を浴びて、、、羽のお手入れを始めようとしている二人、、、

これから先も、、、あの2羽が無事に過ごせますように、、、

心の底から、、、そう願ってしまう我々です、、、

083-07115.jpg

帰ろうとすると、、、明るくなった光の中、、、

気がついたオーちゃんが、、、じっとこちらを見ています!

オーちゃん、、、きっとくろちゃんが守ってくれているよ、、、  あひるちゃんと仲良く助け合って生きていくんだよ、、、

心の中で、、、そっと呟きました。。。 (゜-゜)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす

  

テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

  1. 2015/07/11(土) 20:36:17|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する