小さな庭つづり

凸凹コンビ!

015-07085.jpg

7/8 6時10分  広場に入ると、、、東の空が明るくなってきました!

太陽が見えそうな感じです!  でも、、、予報では、、、確か昼くらいから雨、、、

021-07085.jpg

きっと、、、一時的なのかもしれないですね、、、

さあ! 今日はどんなことがあるかな! 

小さな細かい青桐の花を踏み、、、島のある池に行きます!

024-07085.jpg

園路を進んでいくと、、、  遠くに、、、点のように見える2羽!

025-07085.jpg

それは、、、あひるちゃんが座り込み、、、オーちゃんが傍で心配そうに見ている、、、そんな感じですね!

以前にもあんな事がありましたね!  

どうしたのかな、、、? 何かあったのかな、、、?

039-07085.jpg

心配そうに見ているオーちゃん、、、

こんな状況を見ると心配になりますよね、、、 (゜.゜;

038-07085.jpg

ねえ・・・ どうしたの?

033-07085.jpg

まるちゃんが近づくと、、、ゆっくりこちらを振り向きます!

でも、、、おお、、、 今日は、、、羽が被さって、、、右肩の痛々しさが見えませんね! 

羽の下がどうなっているのか分かりませんが、、、キズが見えないとほっとしてしまいます、、、(;・∀・)

048-07085.jpg

でも、、、立ち上がり、、、食べてくれました!  

良かった!  ずっと動かないでいると心配になってしまいますよね!

心配させないで欲しいです、、、 Σ(´∀`;)

058-07085.jpg

そして、、、バサバサバサーと、、、羽音がしたなと振り向くと、、、

どうしたの?

キジバトさんが首を傾げて見ていました! 我々の様子を見ていたのでしょうか?

昨日一昨日と姿を見せなかったこの子、、、今朝は雨も降っていないので来たのでしょうか!

071-07085.jpg

そして今朝は、、、奥さんも一緒!

おはよう!

あひゃ~!  すっかり知り合いになってしまったようですね!

113-07085.jpg

こちらも2羽揃ってお食事、、、可愛いなあ!

で、、、あれっ?と思ったら、、、この子達に気を取られてる間に、、、

124-07085.jpg

あの子達は、、、菖蒲田に行ってしまいました! ( ゚д゚)ハッ!

137-07085.jpg

急いで行き、、、ドッグフードを撒いてやると、、、一生懸命食べます!

ここにはカメも鯉もいないので、、、誰にも邪魔されず思いっきり食べられるんですね!

そうなんです! ここはポンプで組み上げた水で、、、一定量を超すと

堀に流れ落ちるだけなのでいないんです!

良かったね!  たまには邪魔されずに食べたいよね!

158-07085.jpg

しばらく菖蒲田でのんびりしていた二人ですが、、、

188-07085.jpg

どうやら、、、池に戻るようです!

トコトコトコトコと急ぎ足で歩く、、、大きなあひるちゃんと小さなオーちゃん、、、

薄日が射し、、、久しぶりに明るくなった中、、、歩いて行きます!

185-07085.jpg

寂しいことも、、、悲しいことも、、、恐ろしく怖かったことも、、、

何も言わず、、、胸にしまって、、、一生懸命生きている凸凹コンビの二人です、、、 

頑張れ、、、凸凹コンビ!  頑張ってね、、、凸凹コンビ! 


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/07/09(木) 17:45:55|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する