小さな庭つづり

はっ! もしかして研修期間?

010-07075.jpg

6時27分  霧雨降る朝です、、、

014-07075.jpg

見渡せば、、、イチョウも、、、ヒマラヤ杉も、、、

周りの緑は、、、微かに降っている霧雨のため、、、薄っすらと霞んで見えます!

あの木の下を通って島のある池に行くのです、、、

020-07075.jpg

進みながらも、、、 (゜-゜)

周りを眺めれば、、、おお! あんな感じも綺麗なものだと、、、

思わず見入ってしまう場所があります!

030-07075.jpg

ほら!  綺麗でしょう!  毎日降っているシトシトとした雨、、、

その雨のお陰で、、、色々な苔が鮮やかな緑色となっているのです!

033-07075.jpg

それは、、、地面に限らず、、、木の幹までも、、、柔らかそうな緑で覆っています!

こういう光景を眺めていると、、、心が落ち着来ますよね、、、

何気に通りすぎてしまえば、、、それっきり、、、  

周りに少しでも目を向ければ、、、自然の豊かさを感じる事が出来るのだと思います、、、

そして、、、振り返れば、、、

061-07075.jpg

さっきから、、、スズメ達と一緒に後を着いて来る、、、

ハシブトの子供がいます!

037-07075.jpg

ほら!  まだ口が赤いでしょう!

親は木の上にいるらしく、、、時々、、上を向いて餌をねだっています!

もしかしたら、、、頻繁に我々の前に姿を現すハシブトの子供かもしれません!

多分、、、我々が歩いて来たので、、、餌がもらえると思い親を見上げ啼き出したのでしょう、、、

いつもだったら、、、子供は目立たない木の茂みにいて、、、

我々の後を着いて来るのは成鳥なのです、、、

055-07075.jpg

どうして一人で着いて来るのかなと思い見ていると、、、向こうも、、、こちらを見るんです!

今までは、、、声はすれども姿は見えなかったんですよね、、、 (゜o゜;

もしかしたら、、、研修? 親がそう仕向けているのでしょうか?  あくまでも想像ですが、、、

それで、、、餌をもらう練習をさせているのでしょうか!

053-07075.jpg

ほら!  可愛い子でしょう!

口の周りに赤味の残るヒナから子供になったばかりのハシブトでしょうか!

ハシブトの子供、、、こんなに近くで見たのは初めてですよ! 

親も、、、我々に慣れさせようとして、、、出て来ないのかもしれませんね! (・д・)ジーッ

雨で、、、周りに人がいないと、、、こんな事もあるんですねえ!  

151-06275+07075.jpg

それとなく、、、周りを見渡せば、、、我々と子供の様子を街灯の上から見ているハシブトがいます!

子供だけが我々に近づき、、、どんな展開になるのか見ているのかもしれません!

半分信頼し、、、半分心配、、、何かあったらすぐに駆けつける?、、、いや!飛んで来る?

そういう思いなのかもしれません、、、

一般的には嫌われ者のカラスですが、、、いつ見ても、、、情の深い鳥だなと思います。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/07/07(火) 20:36:28|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する