小さな庭つづり

今朝もまた!

005-07045.jpg

5時51分  今日も雨の朝です、、、

振り向けば、、、後を着いて来るスズメ!

016-07045.jpg

それは、、、どこを歩いていてもですね!

028-07045.jpg

そして、、、スズメだけではありません! このカラスの家族もそうですね!

3人家族のこのカラス、、、  スズメに撒いたパンを途中から自分達もと貰いに来るのです!

030-07045.jpg

甘えたように羽をパタパタさせ、、、餌をねだる子供!

みんなそれぞれ、、、生きることに、、、子供を育てることに、、、一生懸命なんです!  

だから、、、我々は、、、拒まないのです、、、 (^_^;)

020-07045.jpg

だって、、、生きているのは、、、人間だけじゃないもんね、、、

スズメだって、、、カラスだって、、、生きる権利はあるんだもの、、、ね!

035-07045.jpg

島のある池に着くと、、、

すぐに来てくれるオーちゃん!  可愛いでしょう!

そして、、、さっきから、、、やけに大声ではしゃいでいる釣り人!

112-07045.jpg

これ、、、分かりますか?   首を伸ばし、、、緊張が走っているような雰囲気でしょう!

たった今、、、常連の釣り人が真ん中の園路を通り過ぎて行ったんです!

傍目には、、、のんびりと見える2羽ですが、、、ここで生活するのも案外大変なのかもしれませんよね、、、

実情を知っている我々が見れば、、、確かにそうですよね、、、

039-07045.jpg

そして、、、今朝も来てくれたこの子!  

いつもの子ですね!

047-07045.jpg

その先の方では、、、 アヒャヒャ~!  奥さんですね!  

首を伸ばし、、、こちらを見ています!

071-07045.jpg

そして、、、奥さんも一生懸命駆けて来ます!   頭の羽が、、、まだ換羽途中です!

だから遠くからでも、、、奥さんだと分かるんです!

昨日と一昨日は、、、いつもの子一人だけでしたが、、、何回かに一回は、、、こうして二人で出てくるんですよ! 

086-07045.jpg

仲良く食べる二人、、、

でもこの後、、、いつもの子は、、、パアーッと飛んで行き、、、近くの木の枝に!

2羽でいると、、、いつもの子は、、、いつも先に飛び立つんですよね、、、

何でだろう、、、?

115-07045.jpg

でも、、、奥さんの方は、、、ツレアイが行ってしまっても、、、ずーっと一人でのんびり散歩?

息抜きなのでしょうか、、、?

147-07045.jpg

すると、、、痺れを切らした?いつもの子が、、、デデポーポー デデポーポー、、と呼びます!

142-07045.jpg

と、、、奥さんは、、、すぐに相手の元に飛んで行ったんです! (゚∀゚)

今朝も、、、仲睦まじい姿を見せてくれるこの子達!

こういう様子は、、、何度見ても微笑ましく、、、心和みますね!

雨で暗い朝ですが、、、来て良かった!  今朝もまた、、、そう思ってしまうのです。。。 


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/07/04(土) 20:37:57|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する