小さな庭つづり

こんな日だからこそ!

016-07035.jpg

5時59分   島のある池に着くと、、、

まだ6時前だというのに、、、しかも結構な降りだと思うのですが

大きな池には、、、既に釣り人がいます!

感心して見ていると、、、

026-07035.jpg

我々に気がついたオーちゃんが近くまで来ていました!

よく分かるものですね!

まったく、、、この間までの反抗期は何だったんだろうと思っちゃいますよね Σ(´∀`;)

037-07035.jpg

傍に来て見上げるオーちゃん、、、こんな関係も、、、もう4年になるんですね、、、

早いものですね、、、 しみじみ思います、、、

そしてオーちゃんの羽は雨の雫を弾いており、、、丸い水滴がキラキラと光り、、、

とっても綺麗です! (゚∀゚)

046-07035.jpg

少し遅れて、、、あひるちゃんも来てくれました!

096-07035.jpg

しばらくは静かに2羽だけで食べられ、、、良かったのですが、、、

いつの間にか、、、鯉!

此方側、、、真ん中の園路の方で食べているのが鯉に見つかってしまったんです!

鯉は大食漢だと聞いたことがありますが、、、まったくその通りだと思います!

088-06305+07035.jpg

画像では、、、中々伝わりにくいですが、、、凄まじい物があります、、、

093-07035.jpg

あちこち場所を変え、、、食べていた2羽ですが、、、さすがに嫌気が差してきたのか島に戻って行きます!

雨も随分降っているので帰ろうかとも思ったのですが、、、キジバトさんが気になるので、、、

いつもの西側に行ってみようと思います!

119-07035.jpg

いつもの島のある池、、、西側の園路は、、薄暗い静かな風景が広がっています、、、

辺りは、、、何の気配もないような気がします、、、

やっぱり、、、こんな日は出て来ないのでしょうか、、、?

108-07035.jpg

島の方を見れば、、、随分と降っている雨の中、、、いつもの場所に戻っている2羽が見えます!

待っていても無駄かと諦め、、、やっぱり帰ろうと思った、、、その時!

啼き声!  キジバトの啼き声が頭の上の方でします! ヮ(゚д゚)ォ!

123-07035.jpg

急ぎ、、周りを見渡し、、、  見上げれば、、、ほらっ!、、、あそこ!

上から我々を見ているキジバト発見! 

出て来たんですね! (゚∀゚)

131-07035.jpg

そして、、、我々の前に舞い降りました!

ああ!  いつもの子!  いつもの子です!  可愛いなあ!

141-07035.jpg

足元まで来て、、、こちらを見上げます!  嬉しいですね!  

今朝はカッパは着ているし、、、傘はさしているし、、、こんな格好では警戒して来ないかもと思ったんです!

153-07035.jpg

まじまじとよく見れば、、、何とこの子の羽も水滴を弾いてキラキラしています!

雨の雫を弾いているんですね!

そして、、、誰も通らない園路でしばらく一緒にいたのですが、、、

スダジイの木の茂みの中から、、、

156-07035.jpg

呼んでいるような、、、デデポーポー、、、デデポーポー、、、という啼き声が!

するとこの子は、、、その方角を見るのです!

169-07035.jpg

そして、、、

あのね・・・  呼んでるから帰るよ・・・

そんな感じの顔つきをしたと思ったら、、、

174-07035.jpg

バサバサバサーーーッ と飛び去ってしまいました!

あっという間の出来事です!  きっと奥さんの呼び声に応えたのでしょう、、、

ああ! 雨でも来て良かったです! 

こんな感動は、、、誰もが億劫がるような、、、こんな日だからこそ味わえるんですよね!

そう、、、実感した朝です。。。 Σ(´∀`;)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/07/03(金) 21:05:04|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する