小さな庭つづり

おおー!計り知れない一面!

004-07025.jpg

5時59分  緑広がる広場!  

どんよりとした朝ですが、、、目に飛び込んでくる緑を見るとパッと心が弾みます!

さあ! 今日は、、、どんなことが待っているでしょう!

011-07025.jpg

島のある池に着くと、、、  あーーー! (゚д゚)!

ずーーーっとずーーーっと向こうに小さな点が2つ!  こちらを見ています! ヮ(゚д゚)ォ!

いつもの場所にいないと思い、、、探さなくてはとキョロキョロした途端、、、発見!

015-07025.jpg

ほら!  こちらに向かって走りだしました!

025-07025.jpg

大きなあひるちゃんと小さなオーちゃん! 一生懸命駆けて来ます!

038-07025.jpg

駆けるのは苦手でしょうに、、、あんなに一生懸命駆けて来るんです!  

可愛いですよねー! 

053-07025.jpg

まったく可愛いです!  

こうやって来てくれるなんて、、、ほんとに可愛いです!

067-07025.jpg

まるちゃんおはよう!

我々の前で、、、ピターッと止まるあひるちゃん!

070-07025.jpg

オーちゃんもすぐ側まで来て止まります!

おはよう!  ぼく・・・一生懸命来たよ!

全速力で来た二人は、、、息も切れ切れに、、、小さな声を出しています!

可愛いなあ! (・∀・)

076-07025.jpg

パンとドッグフードを撒いてやると、、、美味しそうに食べます!

ありがとう!

今朝は、、、どんなドラマが待っているのかと思ったら、、、こんな可愛いドラマが待っていたんですね!

そして、、、ドラマの続きは、、、まだあるんです!

079-07025+.jpg

何と! 二人が仲良く食べているところにカラスが登場!    

ビックリする二人!  でも! この後、、、

081-07025.jpg

驚いたけど、、、怖がるオーちゃんを守るかのように、、、 ォオー!!(゚д゚屮)屮

頭を低くして、、、カラスに立ち向かうあひるちゃん!

ちなみに、、、このカラスは、、、以前ここにいたカラスではないような気がします!

084-07025.jpg

そして、、、ほら!  去っていくカラス!

すると、、、優しくオーちゃんを見るあひるちゃん!

もう・・・大丈夫だよ・・・
ありがとう!  あひるちゃん・・・

まるで、、、お礼を言っているように、、、あひるちゃんを見るオーちゃん!

あひるちゃんの小さな、、、ガガガガガ、、、という声、、、そしてほとんど声を出さないオーちゃんですが

この時の二人の会話は、、、正にこんな感じだと思います!

090-07025.jpg091-07025.jpg

その後、、、あひるちゃんは食べていましたが、、、

オーちゃんは、、、このまま、、、いようか、、、水に戻るか、、、迷っているようでした (゜.゜;

きっと水の中のほうが安全だと思ったのでしょう、、、

092-07025.jpg

そして、、、オーちゃんは、、、心配そうに見ているあひるちゃんに、、、

ぼく・・・  やっぱり水に戻るよ・・・

そんな感じで振り向くのです!   喋れなくっても、、、ちゃんと会話しているんですよね!

095-07025.jpg

そして、、、バァーンと飛び込んで行きました!

112-07025.jpg

その後は、、、こんな感じ!

水の中のオーちゃんと、、、地面を歩くあひるちゃんと我々の、、合計4人の散歩となりました! (・∀・) 

今朝も、、、あひるちゃんとオーちゃんの計り知れない一面を見せてもらった気がします!

この子達との付き合いは、、、全くもって、、、止められませんね。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/07/02(木) 20:31:02|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する