小さな庭つづり

車椅子!

001-06265.jpg

6時03分  公園裏口から入ると、、、2羽のキジバトさんがいるのが見えました!

わっ! 可愛い!と思い、、、近づいて行ったのですが、、、

その前に、、、散歩から帰る人が2~3人通り、、飛んで行ってしまいました!

(・д・)チッ 残念!

033-06265.jpg

島のある池に着くと、、、

あひるちゃんの姿が見えます!  良かった! いました!

この位置で、、、誰も見えないと不安になるんですよね!

076-06265.jpg

我々に気がつくと、、、以前のように来ます!  良かった、、、! 

オーちゃんの反抗期も一時、、、 きっと、、、生きていく中での自然のサイクルなのでしょう、、、

088-06265.jpg

そして食べ終わった二人は、、、島にと戻って行きます!

090-06265.jpg

先に着いたあひるちゃんがオーちゃんを迎え、、、オーちゃんも待っているあひるちゃんを見ています!

何も喋らずとも、、、気持ちが通じあっているのがよく分かります、、、

言葉がない分、、、邪な心などなく、、相手を思いやる事が出来るのかもしれませんよね、、、

097-06265.jpg

その点人間は、、、言語があるがために、、、それに惑わされてしまう可哀想な生き物なのかもしれないですね、、、

ここで、、、この場所で、、、生きていくしかないあひるちゃんとオーちゃん、、、

ずっとずっと、、、静かに暮らさせてやりたいですね。。。

129-06265.jpg

そして今朝は、、、この子に会いましたよ!  マックスくん!

おはようございます!

ヘルニヤで後ろ足が立たなくなってしまったマックスくん、、、

そんなマックスくんを飼い主さんは可哀想に思ってか、、、いつも隅の方で目立たないように散歩をしていたのです、、、

ゆっくりとはいえ、、、歩いているまるちゃんをじっと見ていたマックスくん、、、

でも! 獣医さんに車椅子を作ってもらったのだそうです!

118-06265.jpg

表情も、、、とってもイキイキとしています!

ぼくね・・・  これくらいの段差だって平気!

きっと、、、みんなと同じように、、、歩きたかったんですね!

114-06265.jpg


まだ装着3日めなのだそうですが、、、自信を取り戻したかのような感じです!

ぼくね・・・ 歩けるようになったんだ~!
スゴイねえ!

153-06265.jpg155-06265.jpg

そして、、、集まって来た人達が感嘆の声をあげると、、、それに応えるかの様に、、、

クルクルと動き回ります! 

126-06265.jpg

イキイキと嬉しそうな顔は、、、歩けるようになった嬉しさでいっぱいです! 

スゴイね!  良かったね!

145-06265.jpg

そして、、、

まるちゃん・・・  待って!  ぼくも行く!

まるちゃんと一緒に歩こうとします!

162-06265.jpg

おお~! 少々凸凹の地面だって、、、平気!

まるちゃんと並んで歩けるんです!  ずっとずっと歩きたかったんですね!

124-06265.jpg

飼い主さんに呼ばれ、、、見上げる表情は、、、

誰も立ち入ることの出来ない、、、この子と飼い主さんとの絆を感じます! 

123-06265.jpg

良かったね! 良かったね!

まるちゃん・・・  ぼく幸せかも・・・
よかったね・・・

どうやら、、、3つ目のイイ事は、、、一日遅れの今朝にあったようです。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/06/26(金) 20:35:53|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する