小さな庭つづり

それぞれが迎えた新しい朝!

023-06245.jpg

5時59分  雨上がりの、、、薄っすらと靄の広がっている朝です。。。

027-06245.jpg

島のある池に着くと、、、

我々に気づいたあひるちゃんが真っすぐこちらに向かっています!

オーちゃんは、、、いるのでしょうか、、、?

032-06245.jpg

身を乗り出して見ると、、、いました!

でも、、、こちらに来るかどうか分かりませんよね、、、 (゜.゜)

半ば、、、諦め、、、

035-06245.jpg

ふと目をやると、、、なんと!

珍しいことに、、、こちらに向かう小さな姿が!  ひえ~!  

反抗期も、、、いよいよ終わりに近づいた?

058-06245.jpg

久しぶりに、、、とっても久しぶりに、、、我々のそばに来るではありませんか!

生え変えのムズムズも、、、やっと落ち着いてきたのでしょうか?

064-06245.jpg

でも、、、食べ終わると、、、そっけなく島に戻って行きます、、、

あひるちゃんは、、、オーちゃんに従って着いて行きます!  

くろちゃんがいなくなってからは、、、すっかりオーちゃんの言う通りにしているようですね、、、

117-06245.jpg

島に着くと、、、こちらを見るオーちゃん、、、何を思っているのでしょう?

128-06245.jpg

じっと見ていると、、、羽繕いを始めます!

131-06245.jpg

ふわふわの羽毛らしき羽が抜け落ちるのが見えます!

133-06245.jpg

でも、、、羽繕いをしながらも、、、

目は、、、以前のように、、、いつもこちらを気にしていますね!

これなら、、、明日も傍に来てくれるでしょうか?

126-06245.jpg

帰ろうとすると、、、分かるのか、、、ジーーーッと見ます!

よく見れば、、、胸の羽は真っ白ではなく、、、いくらかグレーがかってきたように見えます!

もうすぐメスのような地味な羽色に変わるんですね!

ここで迎える4回目のエクリプスです、、、   きっと、、、オーちゃんの心も複雑なのでしょう、、、

161-06245.jpg

島のある池を後にし、、、蓮の池では、、、

早朝にもかかわらず、、、働き者の蜂が集まっていました!

ブンブン、、ブンブン、、、花の中に出たり入ったりと忙しく動きまわっています!

171-06245.jpg

そして、、、こんな日に見られるのは、、、生まれたてのトンボ、、、綺麗でしょう!

204-06245.jpg

アジサイの花にもじっとしているトンボがいました!

この子も、、、多分、、、今朝脱皮したばかりなのでしょう、、、 

種類などは全然分かりませんが、、、

昨夜の激しい雷雨の後、、、みんな新しい朝を迎えたんですね!

185-06245.jpg

まるちゃんと歩く、、、ヒンヤリ、、、しっとりとした小道、、、

靄を通して、、、サアーーーーと、、、射している朝日がとても綺麗です!

それぞれが迎えた、、、新しい朝です。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす




テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/06/24(水) 20:33:52|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する