小さな庭つづり

ハプニング!

002-06215.jpg

5時59分  広場を小さな池の方にと歩きながら、、、何気に大きな池を眺めると、、、、

ええーーーっ?  あの白い点!  あれは、、、あひるちゃん? 

わっ! 小さい点も見えます!  ォオー!!(゚д゚屮)屮

007-06215.jpg

わわ!と思い、、、ズームすると、、、 ほらっ! やっぱりあの二人!  

珍しいですね!  二人揃ってこちらに来ていたのでしょうか!

心なしか、、、あひるちゃんがこちらを見ているような気がします!

013-06215.jpg

急いで、、、あの子達の傍に行こうと歩き出すと、、、

あの子達は、、、島のある池の方に向かって、、、泳ぎ出したんです!

やっぱり、、、広場にいる我々に気がついたのでしょうか! ( ゚д゚)ハッ!

018-06215.jpg

急ぎ歩きながら、、、見ると、、、

二人並んで、、、コンクリートの橋の方を目指しています!

こちらも急いで、、、島のある池に行こうと思います!

026-06215.jpg

ほらっ!  植え込み越しに見ると、、、

一生懸命、、、橋下を目指しています!  オーちゃんとあひるちゃん、、、一緒ですよ!  

すっかり一緒に行動しているんです!  

028-06215.jpg

やっぱり島のある池に戻ろうとしているんです!

032-06215.jpg

あんな風に、、、行動を共にしている二人を見るとほっとしますね!

急がなくては!  急いで島のある池に行きます!

043-06215.jpg

島のある池の西側に着くと、、、大きな池の北岸西側を目指している二人が見えます!  

ひえ~! たった今、我々が歩いていた所です!  何てことでしょう! 

植え込み越しに見た時、、、てっきり橋下をくぐったと思ったんですよ! もう島のある池にいると思いました!

でも向こうは向こうで、、、植え込みで我々が見えなくなっていたのでしょう!

まだ北岸西側に出て来てないと思ったのかもしれません!

050-06215.jpg

あっ!  でも! あひるちゃんがこちらを見た? 気がついた? \(◎o◎)/!

我々がこちらに着いたことが分かったのでしょうか!

057-06215.jpg

ほらっ! くるりと向きを変え、、、またもやコンクリートの橋の方に向かっています!

ほら! オーちゃんもすっかりあひるちゃんと同じ行動をしています!

そして、、、今か、、、今かと待っていると、、、

074-06215.jpg

わあ~っ! 来ました! 来ました~! \(^o^)/

白いV字の水の線を引きながら、、、一生懸命来るあひるちゃん!  

その後を、、、これまた一生懸命着いて来るオーちゃんがいます! ヽ(`▽´)/

092-06215.jpg

我々に向かって、、、真っすぐ来る2羽!   

良かった! 良かった! やっと会えたね! ヽ(^o^)丿

あひるちゃんは、、、いつもの様に、、ガガガガガ、、、ガガガガガ、、、と

我々に応えるかのように小さな啼き声を出しています!

101-06215.jpg

我々の傍に着くと、、、まるちゃんと顔を見合わせ、、、ガガガガガ、、、と言っています!

やっと会えたね!

そう言っているのでしょうか!

でも、、、 オーちゃんは、、、というと、、、

112-06215.jpg

途中から進路を変え、、、島の方に行っちゃったんです! ゲッ!Σ(・ω・;|||

あ~あ、、、 ガッカリ、、、  

今朝は、、、こんなハプニングの後だったのでこちらに来ると思ったのですが、、、(´゚д゚`)

114-06215.jpg

そんなオーちゃんを、、、振り返って見ているあひるちゃん、、、(;・∀・)

いいよ、、、 いいよ、、、 一年に一度の反抗期だもの、、、 仕方ないよね、、、(^o^;)

132-06215.jpg

帰ろうとすると、、、振り返って見るオーちゃんが見えます!

コラッ! オーちゃん!  反抗期、、、早く終わりにしな! 寂しいよ! Σ(´∀`;)

元のオーちゃんに戻るのは、、、まだまだ先のようです!


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/06/21(日) 20:33:22|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する