小さな庭つづり

古い殻を脱ぎ捨て新しい世界へ!

024-06205.jpg

5時46分  久しぶりに晴れ渡った爽やかな朝です! 

そして、、、今朝も一面に広がるクローバの広場が見られました!

昨日は雨のだったので草刈り作業はやらなかったんですね!

053-06205.jpg

雨の後は、、、緑も空気も、、、すべてが爽やかでいいものですね!

島のある池に行く途中の堀も、、、今までの雨で多少なりとも水量増えたらしく、、、その流れが浮草で分かります!  

いかにも6月らしい風景だと思います、、、 (゜_゜)

065-06205.jpg

島のある池に着くと、、、

我々に気づいたあひるちゃんが、、、こちらに向かおうと水に入ろうとしているのが見えます!

072-06205.jpg

オーちゃんも一緒に出てきたのですが、、、

こちらに来る気など全くなく、、、カメと顔を見合わせています!

今の時季は、、、極端なんですよね、、、

076-06205.jpg077-06205.jpg

そして、、、あひるちゃんが我々の傍で食べている中、、、またまた、、、

080-06205.jpg

豪快な水浴びが始まりました!

バシャバシャ! バシャバシャ! と繰り返し、、、何度も水シブキを上げています!

朝日を受け、、、キラキラ光る水シブキは、、、いかにも気持ち良さそうです!

091-06205.jpg

その後は、、、嘴で羽を整えています!

そんな様子を見た、、、あひるちゃんは、、、なんと!

092-06205.jpg

迎えに行くような素振りをしたのです!

ま、あくまでも、、、こちらの想像ですが、、、そのように見えたんですよね!

096-06205.jpg

120-06205.jpg

でも! また水浴び! こっちに来る気なんて全然ありません!

107-06205.jpg

でも、、、  目はこっちを見ているんですよ!

いいよ、、、 いいよ、、、  好きなだけやりな、、、  毎年の事だもの!

オーちゃんのことは、、、よく分かってるから、、、こっちは大丈夫! 

気にしないで!

127-06205.jpg

最後は、、、上がらない右手を精一杯上げ、、、

158-06205.jpg

あひるちゃんの待っている島にと戻って行きました!

208-06205.jpg

そして、、、ホテイアオイの池の淵では、、、

羽化したてのトンボがあちこちで見られました! 綺麗でしょう!

210-06205.jpg

雨上がりの早朝によく見られる気がするんですよね!

1匹見つけると、、、次から次にと、、、目に入ってきます! ヮ(゚д゚)ォ!

そして、、、近くには、、、必ず脱ぎ捨てた古い殻があります!

215-06205.jpg

古い殻を脱ぎ捨て、、、新しい世界に飛び立とうとしているんですね!

みんな、、、みんな、、、生きています! 

それぞれの世界を、、、己の世界を生きています。。。 (゜.゜)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/06/20(土) 20:36:11|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (962)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する