小さな庭つづり

ほっとしたんだね!

018-06195.jpg

5時58分  広場に入ると、、、そこは、、、刈り始めた跡がクッキリとあります! (゚д゚)!

そんなに背丈も伸びてないのですが、、、草刈り作業が始まったんですね!

一面に咲いているクローバーの白い花、、、もったいない気もしますが、、、

すぐに伸びて、、、また咲いてくれるでしょう、、、

029-06195.jpg

で、、、そのまま真っすぐ進み、、、大きな池の北側に出て、、、島のある池にと歩き出したのですが、、、

何気に振り返ると、、、  あっ! あれはオーちゃん!?  

ずーーーっと向こうにいる、、、あの子は、、、オーちゃんのようです!

046-06195.jpg

よく見れば、、、近くにカルガモちゃん! これも珍しいですね!

いつもの年でしたら、、、何羽かはいるのですが、、、

今年は寂しいことに、、、誰もここには残ってなかったんですよね、、、

052-06195.jpg

急いで戻ってみると、、、こんな感じ!  カルガモのツガイと一緒にいたんですね!

068-06195.jpg

でも、、、カルガモのツガイは離れて行き、、、

074-06195.jpg

一人残されたオーちゃんは、、、何度も何度も激しい水浴びを繰り返していました!

換羽に向かって、、、むず痒いのでしょうか!?

我々も、、、今朝はこちらに来てしまったので、、、

逆回りで、、、あひるちゃんの待っている島の池に行こうと思います!

098-06195.jpg

東岸を歩きながら、、、島のある池にと行く我々に気がついたのか、、、

オーちゃんもコンクリートの橋を目指したように、、、真っすぐ泳ぎ出したのが見えます!

103-06195.jpg

逆周りで、、、島のある池に着くと、、、我々に気がついたあひるちゃんが、、、

116-06195.jpg

ガガガガガ、、、と小さな声を出しながら駆けて来ました! 

上がっていたんですね!  

可愛いなあ!

131-06195.jpg

すぐ足元まで来ます! 可愛いでしょう!

137-06195.jpg

そしてドッグフードやら、、パンを食べていたのですが、、、 そこにカラス!

でも、、、このカラスは、、、足の悪い子の家族ではないと思います!

縄張り的にも島のある池の南側に来ていたカラスですね、、、 

それに、、、何と言っても態度が違うんですよね、、、

足の悪い子の家族は温厚でしたが、、、この辺りにいたカラスは少々荒っぽい?そんな感じのカラスでした! 

今も、、、あひるちゃんのシッポを突っつこうとした態度が正にそうですね!

160-06195.jpg

そして、、、食べ終わったあひるちゃんは、、、島にと戻って行きます!

211-06195.jpg

そう! オーちゃんは、、、既に戻っており、、、待っていたのです!

おかえり!  あひるちゃん・・・
ただいま!

お互いの顔を見る二人!  

184-06195.jpg

オーちゃんが戻っていて、、、ほっとした様な顔のあひるちゃんです!

いないと不安なんですね、、、  良かったね!

二人の様子も確認出来たので、、、帰ろうと思います!

221-06195.jpg

歩き出すと、、、 お礼でも言っているかのように、、、こちらを見るあひるちゃんが見えました! ( ゚д゚)ハッ!

オーちゃんがいなくなり、、、一人になってしまうと不安なのでしょう、、、

たった二人の家族だもの無理ないよね、、、 

良かったね! あひるちゃん!  また明日ね! ( ´∀`)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/06/19(金) 20:41:06|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する