小さな庭つづり

ビックリさせないで!

018-06185.jpg

6時15分  今朝も小雨の降っている朝です、、、

それでも、、、クロバーの白い花が咲いている広場を、、、サーーーーっと見渡すのは、、、

とても気持ちのいいものです!

033-06185.jpg

そして、、、釣り人の傘の花も咲いています、、、

あれがなかったら、、、どんなにいいかな、、、なんて思ってしまいます。。。 (ー_ー)  

036-06185.jpg

島のある池に着くと、、、   ええ~? (;・∀・) ウソ~!?

今朝も誰もいない?  あ~あ! 心臓に悪い日が続きます! 

探さなくては!

042-06185.jpg
 
ずーーーっと見渡した、、、コンクリートの橋!

あっ! 橋の所! 真ん中の橋桁に白い小さな点!

急ぎ近づくと、、、

043-06185.jpg

わーっ! やっぱりオーちゃん! あんな所にいたんですね!

もう! びっくりさせないでよ!

044-06185.jpg

でも! オーちゃんは、、、可愛くこちらを見ただけ!  呼んでも来ませんでした!

仕方ないね、、、 反抗期は始まったばかりだもの、、、

でも!でも! あひるちゃんの姿がありません!  どこ???

054-06185.jpg

島の方を振り返っても、、、いない?

通った人に聞いてみると、、、<さっきはいたよ その辺にいるんじゃない?>と言われ、、、

062-06185.jpg

取り敢えず、、、大きな池をキョロキョロしながら、、、一周し、、、

080-06185.jpg

島の反対側に行ってみました!

082-06185.jpg

目を凝らし、、、緑の葉っぱの中を覗き込むと、、、白いものが! 

わっ! いた!いた! あれはあひるちゃんでしょう!

呼んでみましたが、、、返事はありません!  でも!あれは、あひるちゃん! あひるちゃんです!  

いたんです! 良かったー! ε-(´∀`*)ホッ

きっと寝ているのかもしれませんね!  いたのが確認出来てほっとしました!

083-06185.jpg

先に進むと、、、

オーちゃんが来ているのも見えました! 

いつもの場所に戻ってたんですね!  良かった!

102-06185.jpg

でもオーちゃんは、、、まだ左足が痛いのか、、、浮かし気味にし、、、こちらを見るものの、、、

傍には来てくれませんでした、、、  寂しいですね、、、 

毎年の事ながら、、、何とも寂しいものです、、、(・・;)

106-06185.jpg

仕方ないので、、、このまま進もうと思います!

暫く振りの、、、大きな池と島のある池の間にある園路、、、見渡す景色が気持ちいいです!

113-06185.jpg

歩きながら、、、振り返ると、、、オーちゃんの白い胸が鮮やかな緑の中にポツンと見えます!

オーちゃん、、、この園路から、、、そこはとっても近いよ、、、

危険だからあひるちゃんの傍に行ったほうがいいよ、、、 そう思いました、、、

127-06185.jpg

そして、、、いつもの西側に行くと、、、

一本足になり、、、眠っているようなオーちゃんが見えました!

ここしか居場所のないあひるちゃんとオーちゃん、、、

明日も、、、明後日も、、、ずっと、、、ずっと無事でいて欲しい、、、そう思いました。。。 (T_T)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/06/18(木) 20:38:26|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (962)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する