小さな庭つづり

根本的に違う人種!

037-06165.jpg

6時14分  島の池に着き、、、覗くと、、、あれ!

ここから、、、いつも見えるあひるちゃんが見えません!  どうしたんでしょう!

いつもだったら、、、島の南側にいるあひるちゃん、、、もしくはオーちゃんが見える位置なんです!

038-06165.jpg

探そうと、、、向きを変えた途端、、、あっ!

ずーーーっと向こうに、、、白い点が2つ!  あひるちゃんとオーちゃん?

急いで近づくと、、、

044-06165.jpg

わーっ!  そうです! あひるちゃんとオーちゃん!

しかも! あひるちゃんは蹲っており、、、それをじっと見ているオーちゃんがいます!

どうしたんでしょう! (@@;)

047-06165.jpg

ほらっ! 近づいても、、、あひるちゃんもオーちゃんも、、、ずっとそのまま!

ちっとも動きません! (((( ;゚д゚))))アワワワワ

どうしたの! どうしたの! 何かあったの!

055-06165.jpg

あひるちゃん、、、どうしたのでしょう!   近づいたまるちゃんを力なく見るだけでしたが、、、

059-06165.jpg

やっと立ち上がり、、、

066-06165.jpg

歩き出しました!  でも! 

でも、、、くろちゃんがいた頃には、、、考えられない図式です!

オーちゃんが主導してる、、、?  そんな感じです!

069-06165.jpg

一体何があったのでしょう! 

冬場、、、一度も上がらなかったオーちゃんが上がっている事自体、、、考えられないですね!

086-06165.jpg

そして、、、園路に出た二人、、、   オーちゃんは、、、ジーーーッと大きな池の方を見ています! 

あひるちゃんは、、、そんなオーちゃんに合わせて立ち止まっています!

まるで、、、オーちゃんの判断を待っているようにも見えます!

089-06165.jpg

そして、、、そのまま園路を戻り、、、また池の方に来たのですが、、、

ほらっ! またオーちゃんが同じ方向をジーーーッと見ています! (゚A゚;)ゴクリ

オーちゃんの判断を待っているかのような、、、あひるちゃん! 一体何があったのでしょう!

見ている方向は、、、いつもの常連の釣り人がいる方です!

091-06165.jpg

そして、、、オーちゃんは、、、またもや歩き出し、、、

あひるちゃんは、、、その後を着いて行きながら、、、同じ方を見ています!

朝ご飯も食べようともせず、、、一体どうしたのだろうと見ていると、、、

097-06165.jpg

植え込みに入って行ったオーちゃんを追いながら、、、

オーちゃんが行くから・・・ 一緒にいくよ・・・

と言わんばかりに振り返る、、、あひるちゃんです! (゚д゚)!

そして植え込みの中にと入っていったのです!   こちらも、、、急いで園路に出てみました!

116-06165.jpg

合流した二人がいました!  そして相変わらず、、、警戒したように周りを見ています!

一体何?  何があったの!

119-06165.jpg

そしてまた同じ! オーちゃん主導のもと、、、池の方にと戻って行きます!

多分、、、水に入りたいのでしょう、、、  でも、、、怖くて入れないのかもしれません!

だから、、、さっきから同じ事を繰り返しているのではないでしょうか!

125-06165.jpg

池の淵まで行った二人、、、オーちゃんの判断を待っているようなあひるちゃん!

135-06165.jpg

歩き出しながらも、、、どうしても気になる、、、あの方向! (゚A゚;)ゴクリ

139-06165.jpg

そして、、、この後、、、島の近くま歩き、、、

警戒に、、、警戒を重ね、、、苦労の末、、、 (・・;)

150-06165.jpg

やっと、、、水に入れた二人です! (・_・;)

気になったのは、、、オーちゃんの歩く姿を久しぶりに見たのですが、、、なんと!びっこを引いていたのです!  

どうやら、、、左足が悪いみたいでした! 

あの子は飛べないながらも、、、いえ!飛べない分、他の子よりも足は強かったのです! 

そしてあひるちゃんの左目と首の汚れも気になりました!

141-06165.jpg129-06165.jpg

喋れないあの子達の様子で、、、想像はつきますが、、、ヒジョーに腹ただしいです! (; ・`ω・´)

それにしても、、、オーちゃんはエライですよね! 冬の間一度も上がらなかったのに、、、

あひるちゃんの一大事だったので傍に来ていたのでしょう、、、

そして、、、傷心のあひるちゃんを誘導し、、、島に戻ったのです! (・_・;)

155-06165.jpg

ぼくね・・・ あひるちゃんと一緒に戻れたよ・・・

勝手な想像ですが、、、何があったかなんて、、、ずーーーっと見ていると分かります! 

人間よりも人間らしいこの子達の行動、、、 あの人間は、、、この子達の足元にも及ぶまい!(~o~;)

こういう様子を見れば、、、悪さなんて出来ないと思うのですが、、、

根本的に違う人種なのかもしれないですね! ( `д´) ケッ!


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/06/16(火) 20:43:50|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する