小さな庭つづり

一体どうしたのでしょう!?

043-06115.jpg

6時17分  薄曇りの朝です、、、

今朝は、、、いくら待っていても、、、あひるちゃんとオーちゃんは出て来ませんでした、、、

諦めて、、、次に進んでいる所です、、、

多分、、、釣りをしている人が二人もいたからだと思います!  釣り人が怖いんですよね、、、

誰もいない、、、寂しい園路を進み、、、

044-06115.jpg

蓮の池に出て、、、ビックリ!

046-06115.jpg

なんと! もうすぐ咲き出すような蕾が、、、あちこちに伸びていたのです! (゚д゚)!

あっという間なんですね!  

昨日までは、、、全然気がつきませんでした!  

いつもだったら、、、咲き始めは6月下旬くらいだったと思いますが、、、

今年は早いようですね!

114-06115.jpg

そして今朝は、、、公園裏山から帰ったのですが、、、

もうすぐ出口というところで、、、ベンチの前に座り込んでいるキジバト発見!( ゚д゚)ハッ!

遠くから暫く見ていたのですが、、、全然動かないんです!

119-06115.jpg

どうしたんだろうと、、、脅さないように、、、少しづつ、、、近づいて行っても、、、まったく動きません!

もしかして、、、ケガ?  ケガをしているのでしょうか!

122-06115.jpg

近くまで行くと、、、さすがに警戒したのか、、、動き出したのですが、、、変!

足が立たないのでしょうか!  羽も変です!

123-06115.jpg

そしてほらっ! 警戒しているらしく、、、キッとした顔でこちらを見ます! 

でも、、、一生懸命呼びかけてみました! (゜.゜;

<大丈夫、、、大丈夫、、、 驚かないで、、、 何もしないから、、、 どうしたの? どうしたの?>

すると、、、

130-06115.jpg

まだ疑ってはいるのでしょうが、、、首を傾げ、、、こちらをじっと見るのです!

やっぱりどこか、、、ケガをしているのでしょう、、、  お尻をペタンと着けちゃってるんですよね、、、  

持ち上げた羽も変だし、、、一体どうしたのかなあ、、、(゜.゜;

127-06115.jpg

暫く、、、注意深く見ていると、、、

134-06115.jpg

なんと!  トコトコ、、、と歩き出したんです!  

普通に!  ヒョエー!( ̄□ ̄;)!!

137-06115.jpg

歩けたんですね!  良かった!

もしかしたら、、、足にケガをしたのかと思ったのですが足ではないようですね!

良かった~!  ε-(´∀`*)ホッ

144-06115.jpg

そして、、、取り敢えず、、、物陰?に入ったあの子、、、

少しばかり、、、こちらを気にするように見ています!  良かったね! 歩けるんだね、、、

でも、、、羽は、、、羽は、、、大丈夫なのでしょうか?

不安は残りますが、、、無事に歩いたあの子に安堵したので、、、帰ろうと思います、、、

176-06115.jpg

歩きながら、、、振り返ると、、、じっと見ているあの子が見えました!

162-06115.jpg

あまりにもよく見ているので、、、ZOOMすると、、、こんな感じ!

ね! ジーっと見てるでしょう!  でも!さっきの、、、キッとした目ではありません!

どこか柔らかい目つきになっています!

ああ! あの子、、、無事ならいいですね、、、 羽を痛めてなければいいですね! 

177-06115.jpg

気になり、、、歩きながら、、、何度振り返っても、、、あの子は、、、ずっと見ています!

身を乗り出すように見ているんです! (゚д゚)!

ああ、、、 あの子が無事にいられますように、、、羽も何でもなく、、、無事に飛べますように! 

そう願いながら、、、帰った朝でした。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/06/11(木) 20:32:49|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する