小さな庭つづり

同じ思い!

004-06095.jpg

9時35分   やっと雨が上がって来たので、、、3時間以上遅い散歩です!

梅雨入りを聞いた途端の雨の朝でした!

015-06095.jpg

まるちゃんの散歩は、、、一度家の近くで済ませているのですが、、、

わあ~!

広場に入った途端、、、この笑顔!

019-06095.jpg

う~!  気持ちいい~!

草刈り後の小さく伸びたクローバーが一面咲いている広場!

018-06095.jpg

ぼくね・・・ やっぱりここが好き! 

まだ残っている雨が霧雨のように降っていますが、、、連れて来て良かったと思いました!

017-06095.jpg

一度家の近くで済ませているので、、、一人で来てしまおうかと思ったのですが、、、

こんな顔を見たら、、、やっぱり連れてきて良かったですね!

毎年、、、夏になる度に公園までは、、、もう無理なのかなと思いつつも、、、去年も一昨年も、、、

そんな心配をよそに、、、どうにか無事にやり遂げたまるちゃん、、、  

014-06095.jpg

はやく・・・ オーちゃんのところに行こう!

やっぱり、、、ここが好きなんですね! 

待っているみんなに会うのが楽しみなのかもしれません!

037-06095.jpg

島のある池に向かいながら、、、遠く眺めれば、、、雨が上がってきたせいもあり、、、

038-06095.jpg

数人の人出があります、、

常連の釣り人達もそろそろ出て来る頃でしょう、、、

046-06095.jpg

島のある池に着くと、、、いつもあひるちゃんがいる場所にオーちゃんが見えます!

二人を見ると、、、急いで来てくれましたが、、、あひるちゃんがいません!

一瞬、、、またか!と思い、、、探そうとすると、、、

ガガガガガ、、、、という小さな啼き声が! ( ゚д゚)ハッ! 

064-06095.jpg

辺りを見ると、、、 ヮ(゚д゚)ォ!

あひるちゃんが駆けて来るではありませんか!

071-06095.jpg

おはよ~!

わあ!  あひるちゃん! 上がっていたんだね! 良かったー!

ニコニコしながら駆けて来るあひるちゃんがいます!

085-06095.jpg

傍に来たあひるちゃん、、、 ニコニコしながら来てくれましたが、、、 (゚д゚)!

この子の目は、、、以前の底抜けに明るかった目ではありません、、、 

いつも思うのですが、、、どこか寂しそうな影のある目になってしまったのです、、、

可哀想だなと思います、、、(゜.゜;

096-06095.jpg

まるちゃん・・・ 来てくれたの!
うん!

きっと、、、まるちゃんは、、、ここで暮らす、、、この子達を毎日見ないと心配なのかもしれません、、、

そして、、、しばらく我々と一緒にいたあひるちゃんですが、、、

こんな人出の少ない日は、、、とってもキケンなんですよね、、、 そう思っていると、、、

113-06095.jpg

飛び込み、、、オーちゃんの待っている島にと戻って行きました!  ほっとしました!  

あのままずっと上がっていたら、、、とても危険ですよね、、、 

何しろ、、、いい人ばかりではないですからね、、、

117-06095.jpg

明日も無事な姿を見られるかなんて、、、そんな保証はどこにもないのですから!

明日がどうなっているのかなんて、、、分からないのですから!

まるちゃんと二人、、、来られる限り、、、どんなことがあっても来ましょう、、、 

きっと、、、まるちゃんも同じ思いなのかもしれません。。。 (゜.゜;


  にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/06/09(火) 20:39:20|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する