小さな庭つづり

無理、、、?

010-06075.jpg

6時10分  澄み切った爽やかな朝です!

予報によると、、、乾いた空気の晴れ間も今日が最後とか言ってましたね、、、

これからは、、、毎日が梅雨空になってしまうのでしょうか、、、?

して、、、まるちゃんが何をじっと見ているかというと、、、

016-05075.jpg

ほらっ! 今、、、パアーッと我々の傍に来たスズメちゃん!

広場を歩く我々の後を着いて来ているんです!

018-06075.jpg

我々が立ち止まると、、、いつパンを投げてくれるのか待っているんです! 

可愛いでしょう!

024-06075.jpg

そして、、、大きな池を眺めれば、、、釣り人でいっぱいです!

何でも、、、今日は釣り大会らしいのです! 

053-06075.jpg061-06075.jpg

お陰で島のある池に行っても、、、

あまりの人の多さに、、、あひるちゃんもオーちゃんも、、、とても警戒しており、、、

我々を目指して来たのですが、、、途中まで来ると、、、不安そうに周りを見回し、、、迷い、、、

結局は、、、戻ってしまいました! (・・;)

069-06075.jpg

島に戻った二人、、、とても神妙な表情をしています、、、 (゜.゜;

全部が全部悪い人ではありませんが(それは常連のごく一部の人だけなのですが、、、)

くろちゃんを失くしたばかりのこの子達にとっては、、、

怖い思いでいっぱいなのでしょう、、、(T_T)

106-06075.jpg

大きな池の南岸から眺めると、、、ビッシリ!  さっき広場から眺めた時よりも増えています!

まだ7時前なので、、、これから益々増えるでしょう、、、(゜.゜;

いつも思うのですが、、、釣り大会なんて、、、ハッキリ言って止めて欲しいです! 

釣り自体禁止にして欲しいですよ!

その代わり、、、島のある池に、、、水鳥さんを入れて欲しいです!

037-06075.jpg
多くの釣り人の出入りに不安そうにしていた二人

以前にも、、、こんな問題が提訴されたことがあったようなのですが、、、

傍目に見ても、、、釣り人天国の様なので、、、

それは無理、、、と言うものなのでしょうか。。。ね? (-_-メ)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/06/07(日) 20:38:59|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (977)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する