小さな庭つづり

強くなる結びつき!

013-06055.jpg

5時56分  島のある池に着くと、、、

我々に気づいたあひるちゃんとオーちゃんが急いで来るのが見えます!

でも! あひるちゃんは急いで来るだけではありませんよ!  泳ぎながら、、、時々オーちゃんを見るんです!  

多分、、、ちゃんと着いて来ているか確かめているのだと思います!

028-06055.jpg

そして、、、我々の傍に来て、、、朝ご飯を食べていたのですが、、、カメ!

アメリカミシシッピアカミミガメです!

この2羽に餌を投げていると、、、カメや鯉などが来てしまうんですよね!

030-06055.jpg

ほらっ!  こういうヤツなんですよ! 

自分も貰えていると思っているのでしょうね、、、

でも、、、どうしようもない外来種なんですよね、、、困ったものです、、、

そして、、、この子達が来ると、、、

あひるちゃんもオーちゃんも足に当たるのでとっても驚くんですよね!

038-06055.jpg

あひるちゃんはカメの出現によって島に戻ってしまうんです!

すると、、、オーちゃんはすぐにあひるちゃんに合わせるかのように後を追うのです!

056-06055.jpg

そして、、、あひるちゃんが水浴びをしている傍で、、、

ぼく・・・ あひるちゃんのそばにいるよ・・・

とでも言うようにこちらを見ます!  

くろちゃんがいた時は、、、こんな事はなかったような気がするんですよ、、、

そして、、、更に驚きは、、、

062-06055.jpg

ジーっとこちらを見ているオーちゃんの、、、

まだ我々の傍にいたいという胸中を察したかのように、、、あひるちゃんは、、、

127-06055.jpg

行ってきな・・・  行ってきていいよ・・・

というような表情をオーちゃんに向けるのです!

063-06055.jpg

すると、、、その直後! 意を決したかのように水に入り、、、

065-06055.jpg

サーーーッと、、、大急ぎで、、、我々に向かって来るのです!

ビックリでしょう!

075-06055.jpg

そして、、、まるちゃんの傍に来たオーちゃん、、、

まるちゃん・・・ ぼく・・・ここ! 来たよ・・・

気づいてくれるのを待っています!

084-06055.jpg

その間にも、、、振り返り、、、あひるちゃんを気にしているのです!

096-06055.jpg

それでも、、、

振り向いてくれたまるちゃんとしばらく一緒の時間を過ごすのです!

106-06055.jpg

そして、、、また、、、あひるちゃんの傍にと戻って行くんです! ( ̄□ ̄;)!!

144-06055.jpg

そして、、、こちらを振り返るオーちゃん!

ぼくね・・・ あひるちゃんと一緒にいるよ!

そんな顔つきをしています!

148-06055.jpg

そして、、、上がらない右手の羽ばたきをします!

それを優しく見ている、、、あひるちゃん、、、  

二人の結びつきは、、、日増しに強くなっているように見えます!

137-06055.jpg

くろちゃんを失くし、、、二人だけになってしまったあひるちゃんとオーちゃん、、、

以前は、、、どちらかと言うと、、、

あひるちゃんとくろちゃん、、、そして少しあひるちゃんに遠慮気味のオーちゃんという図式でしたが、、、

今は、、、とっても相手を思い合っているのがよく分かります! 

帰りながら、、、振り返って見た2羽の周りは、、、ほんわりとした空気が流れていました。。。 


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす

  1. 2015/06/05(金) 21:09:45|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する