小さな庭つづり

オッサン顔のカラス! と みんな同じ!

007-06045.jpg

5時45分  まるで寒かった頃のような、、、乾いた北風の吹く朝です、、、

こんな北風の朝は、、、あの子達のことが思い浮かびます、、、

018-05305+06045.jpg

足の悪いナーちゃんは、、、 みんなよりも遅れて旅立ったチビちゃんは、、、 

無事にシベリアに着けたでしょうか、、、? 

他の子よりも少し早めに旅立った頸輪はどうしているでしょう、、、?

色々、、、色々、、、思い浮かびます、、、

009-06045.jpg

ふと、、、視線を感じ、、、周りを見渡すと、、、今朝もハシブト!

こちらが見ると、、、目をそらすんですよね!

あれっ!  でも!  なんか変!  変ですね!

015-06045.jpg

ほらーっ! どうしたんでしょう! \(◎o◎)/!

オッサン!  オッサン顔になっているんです!  

我々の傍に来るので、、、多分、、、昨日と同じ子だと思うんですが、、、Σ(´∀`;)

033-06045.jpg

そういえば、、、昨日も、、、

顔に、、、何か白いものが付いているなあと思ったのですが、、、これだったんですね!

昨日は、、、子グマで、、、今朝はオッサン! エライ変わりようですね!

035-06045.jpg

でも、、、反対側から見ると、、、やっぱり可愛い子グマかな? Σ(´∀`;)

糞などの汚れでしょうか?  それとも、、、あの部分だけ、、、色素が抜けているのでしょうか?

いやいや! 多分、、、糞汚れでしょうね!

面白いですよね!  ま、、、気をつけて、、、気をつけてね! 

周りと変わっていると何かとキケンが多いですからね、、、 それが心配ですよね、、、

043-06045.jpg

ねえ・・・ もう行っちゃうの・・・?

そんな思いが分かるのか、、、島の池にと歩く我々をじっと見送ってくれましたよ、、、

結構、、、いいヤツでしょ! (^o^;)

128-06045.jpg

島のある池では、、、とっても久しぶりにラフちゃんに会いました!

おはよう! 来れたの? 大丈夫?
きょうはね・・・ 気分がイイよ・・・

お友達のラフちゃんを心配そうに見るまるちゃん、、、  ずっと心配してたんだもんね、、、 

今日はとってもいい日だね!

108-06045.jpg

池では、、、食べ終わった二人が気持ち良さそうに羽繕いを始めています!

みんな、、、みんな、、、どの子も、、、元気で無事にいて欲しいです、、、

131-06045.jpg

久々に、、、ラフちゃんと一緒に歩く眩い緑の清々しい園路!

もう、、、15年近い付き合いなんだね、、、

136-06045.jpg

だから、、、ここまで来ると、、、

二人ともラフちゃんの飼い主さんを見るんです!

ねえ・・・ もう帰るの・・・?
帰っちゃうんですか?

そう! いつもここまで! ここでお別れなんです! それがよく分かっているんですね!

この子達は、、、何でも分かっているのです!  

113-06025+06045.jpg

人間と同じ言葉を喋らないだけ!

そう! 鳥さんだって、、、なんだって、、、生きている者は、、、みんな同じ!   

そう、、、思うのです。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/06/04(木) 20:35:33|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する