小さな庭つづり

到底出来ません。。。

002-06025.jpg

5時41分  昨日あひるちゃんのいた2番めの堀です!  心配で少し早く来たんです、、、

あひるちゃんは、、、どうしたでしょう?  島のある池に戻れたでしょうか?

ずーーーっと見渡す限り、、、ここから見えないですね、、、  少し進んでみようと思います!

007-06025.jpg

歩きながら、、、何気にZOOMしてビックリ!

オーちゃん!  オーちゃんがいるではありませんか!  しかも、、、こちらを見てる!? ( ̄□ ̄;)!!

わっ!  こちらに来ていたのでしょうか!

009-06025.jpg

そのまま見ていると、、、

オーちゃんは、、、向きを変え、、、反対側の石壁の方を見ます!

あっ!  もしかしたら、、、そっちにあひるちゃん? あひるちゃんがいるのでしょうか!

急ぎ、、、進んでみようと思います!

015-06025.jpg

大急ぎで広場に入り、、、見ると、、、  あーっ! ( ̄□ ̄;)!! 

昨日の場所にあひるちゃん!

020-06025.jpg

疲れたようなあひるちゃんが見えます!  あの子は、、、やっぱり帰れなかったんですね!

それで、、、オーちゃんが来てたんですね!

この堀に入ってしまうと、、、休む場所がなくて向こう側の川との境にある、、、

あの小さな堰でしか休めないのです!

024-06025.jpg

ほら! こんな感じなんです!

道路下の小さなコンクリートの堰にいるあひるちゃん、、、

オーちゃんは松の木の間に見えます!

022-06025.jpg

そして、、、心配そうにあひるちゃんを見ています!

オーちゃんは、、、あひるちゃんが戻れないのでこちらに来てしまったのでしょう!

029-06025.jpg

でも! ほらっ! 我々に気づいたあひるちゃん!

037-06025.jpg

小さな声で、、、ガ゙ガガガ、、、゙ガカガガ゙、、、と言いながら゙こちらに向かって来ます!

きっと、、、帰りたくても帰れず、、、

不安な夜を、、、あの小さな堰で過ごしたんですね!(・・;)

041-06025.jpg

去年の4月もくろちゃんがこちらに入ってしまい、、、帰れずにいた時、、、

あひるちゃんが何度も何度も迎えに来ていたんですよね、、、  

あひるちゃんは迎えに来ても、、、こちらに入ってしまうと戻れないという事が分かっていて、、、

大きな池との境の石橋の下で、、、<ガア!ガア!ガア!>と、、、くろちゃんを呼んでいたんです、、、

053-06025.jpg
傍に来て、、、少しほっとしたような顔をするあひるちゃん

確か4~5回入っており、、、その時も小さな堰にいたんですが、、、そのくろちゃんも、、、普通ならば、、、

それは分かっている事なので、、、堀に入ってしまうということ自体有り得なかったのです、、、

で、その度に、、、市の担当者に電話して島のある池に戻してもらったのです、、、 

058-06025.jpg

この子達は頭が良く一度懲りると、、、同じ事はしないので、、、ハッキリ言って疑っています!(#・∀・)

今日は、、、帰ったら、、、戻してくれるよう電話しようと思います!

102-06025.jpg

食べ終わり、、、羽繕いを始めた二人、、、

いつもだったら、、、島の石の上ですが、、、今朝は水の中、、、

で、、、あの石橋の下の大きな池と堀の間にある堰、、、

大きな池の水量が一定になるようにあるその堰が、、、あひるちゃんには飛び越えられないのです!

120-06025.jpg

ほら、、、 こんな感じです!  向こう側が大きな池! こちら側が堀!

コレが飛び越えられないのです!

オーちゃんは、、、飛べないながらも、、、このくらいの高さは飛び越えられるんですよね!

117-06025.jpg

朝日を浴びて、、、羽繕いに夢中な二人、、、

156-06025.jpg

でも昨日から、、、ずっとここにいるあひるちゃんは疲れてしまったのでしょう、、、

また小さな堰に上がってしまいました!

どうしようかと思いましたが、、、取り敢えず島のある池の方に行こうと思います!

160-06025.jpg

して、、、ビックリ! (@@)

なんと! 園路に出ると、、、オーちゃんが!  

白い水の線を真っすぐ引きながら、、、泳ぎ出したオーちゃんがいたのです!

165-06025.jpg

我々が、、、島のある池に行くのが分かったのでしょう!

猛スピードでコンクリートの橋下を目指しています! この子達には、、、まったく感心させられてしまいます!  

あひるちゃんを思って堀に駆けつけたオーちゃん、、、

そして、、、今また、、、我々のコースを分かっていて、、、大急ぎで島のある池に戻るオーちゃん!

我々を信じてくれるこの子達を裏切れますか?  

いいえ、、、この子達を裏切ることなんて、、、到底出来そうにありません。。。(T_T)

だから、、、毎日、、、毎日、、、来てしまうのです。。。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/06/02(火) 20:43:02|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (961)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する