小さな庭つづり

再会出来たなら、、、

023-05305.jpg

5時56分  昨夜降った雨のせいか、、、眺める大きな池はとても綺麗です!

039-05305.jpg

島のある池に着くと、、、

いつもの場所に、、、あひるちゃんの姿が小さく見えます!

041-05305.jpg

我々に気がつくと、、、こちらを見ています!

くろちゃんがいなくなってから、、、以前の明るい性格はどこかに行っちゃったんですよね、、、

それが寂しいですね、、、

050-05305.jpg

オーちゃんは、、、この様に来てくれましたが、、、とうとう来ませんでした、、、

周りをどこか気にしていますね!

先日の傷も今日でちょうど一週間、、、どうなっているのか確認したいのですが、、、

今は、、、羽が被さり傷は見えなくなっているのです、、、

071-05305.jpg

まるちゃんも、、、来ないあひるちゃんが気になるようで、、、島の方を見ています!

来ないのかなあ・・・
うん・・・ 

075-05305.jpg

心配・・・ 大丈夫かなあ・・・
まるちゃん・・・

心配するまるちゃんを覗き込むような仕草のオーちゃん、、、

ちょっと信じられないような光景ですが、、、 勝手に想像すれば、、、こんな会話かな?と思うんです!

082-05305.jpg

そして、、、それを裏付けるかのように、、、

食べ終わったオーちゃんは、、、真っすぐ、、、あひるちゃんの元に帰って行くんです!

091-05305.jpg

帰って来たオーちゃんを見るあひるちゃん、、、

ただいま! 

と言っているように、、、あひるちゃんを見るオーちゃん! 

ここには、、、我々人間が、、、信じがたい世界があるのです! 感心するばかりです、、、
 
この子達を見ていると、、、本当に人間とちっとも変わらないんですよね!

知らないのは、、、人間ばかりってところではないでしょうか、、、

097-05305.jpg

その後も、、、オーちゃんを優しく見るあひるちゃん、、、

二人になってしまったので、、、結びつきが強くなったのかもしれないですね、、、

117-05305.jpg

次に行こうと歩きながら見る、、、

園路西側の菖蒲は、、、次々と鮮やかに咲き出しています!

114-05305.jpg

去年までは、、、この季節になると、、、3羽ともここによくいたなと懐かしく思い出されます、、、

きっと、、、あひるちゃんは、、、今は、、、こちらに来る気などしないのでしょう、、、

くろちゃんがいなくなった、、、その日の朝、、、

2羽ともここにいて、、、我々の傍に駆けて来たんですから、、、

122-05175+05305.jpg

そして、、、歩いて行く先には、、、カラスがいます!

いつもどこからか、、、じっと見ているカラス、、、 昨日のハシブトではありません!

縄張りがあるらしく、、、ここに来るカラスは、、、

足の指を2本も失くした子の家族の一人だと思っています、、、

124-05175+05305.jpg

足の指を2本も失くした可哀想なあの子は、、、ほんとに<3/19>以来姿を見せないのです!

プッツリと消息が分からないのです、、、

064-03195+05305.jpg
<3/19 6時39分撮影 この日以来消息不明>

痛みから開放され、、、ビッコながらも、、、普通に歩けるようになった矢先、、、

あの子は姿を消したのです、、、

でも!でも! まったく諦めたわけではありません!

148-05305.jpg

何故ならば、、、ほら! この子! 右手の下がっちゃってるキジバトさん!

今朝、、、またまた久しぶりに姿を見せてくれたのです!

だから、、、あの子もどこかで親になっているのでは?と、思っているのです、、、

時期的にも、、、そんな思いが拭い切れないのです、、、

079-03055+05305.jpg
<3/5 7時00分撮影>

いつも、、、いつも、、、救いを求めるようにじっと見ていたあの子、、、

もしも、、、再会出来たなら、、、ひと目で分かる! 

あの子もまた、、、我々をまあるい可愛い目でじっと見てくれるでしょう、、、

そう思っているのです。。。 (T_T)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす




テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/05/30(土) 20:40:33|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する