小さな庭つづり

憎めないヤツ、、、

003-05295.jpg

6時05分  広場入口まで来ると、、、アイツがいます!

嘴の太いハシブトガラス!

この公園では珍しいんですよ!  見るのは大概ハシボソですからね、、、

013-05295.jpg

で、、、気にせず、、、周りを眺めながら歩き、、、

020-05295.jpg

振り返ると、、、やっぱりいるんです!

着いて来てるんだと思い、、、じっと見ると、、、

025-05295.jpg

見てないもん・・・

このように、、、スッと目をそらすんです! ゲッ!Σ(・ω・;|||

027-05295.jpg

まあ、、、いいや、、、と思い、、、また歩き出すと

どっちに行くのかなあ・・・?

って感じで、、、見てるんです!

028-05295.jpg

ほらっ!  ジーっと見てるでしょ!

カラスと知り合いなんて、、、あまりいい顔されないですが、、、

今季の冬、、、広場入口まで迎えに来ていたオナガガモちゃん達のオコボレを食べていたんですよ、、、

どこから来たのか、、、いつからいるの分かりませんが、、、

それで、、、こんな関係?になっちゃったんですよね (・・;

204-05175+05295.jpg

でもね、、、自分が貰ったのではないと理解しているらしく、、、少し離れて遠慮深げに食べるんです!

その点は、、、なかなかいい子だなと思います、、、

それに、、、いつ見ても可愛い表情をするし、、、まあるい目のなんて可愛いこと!

こんな可愛い目をしているんだと改めて思いましたよ!

206-05175+05295.jpg

ねえ・・・ 帰るの?

ほらっ! こんな可愛い仕草されたら、、、やっぱり、、、憎めないですよね!

だってさ、、、この子だって、、、カラスに生まれたくてカラスになったんじゃないんだもの!

生を与えられたら、、、たまたまカラスだったんですよ、、、 それだけ、、、それだけなんですよ、、、

だから罪はないんですよ、、、  そう思いませんか、、、?

世間ではカラス、カラスって言うけれど、、、何だか、、、憎めないですねえ! (^o^;)



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす




テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/05/29(金) 20:31:20|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する