小さな庭つづり

思い合ってる!

001-05285.jpg

6時10分  昨日までのサッパリとした空気とは違った朝ですが、、、遠く眺める景色は、、、緑! 

木があるっていいものですね!

009-009-05285.jpg

島のある池に近づくと、、、 ( ゚д゚)ハッ!

あひるちゃん!  わーっ!  オーちゃんと二人、あひるちゃんが来ています!

くろちゃんがいなくなってから、、、オーちゃんもあひるちゃんも迎えに来てくれたのは初めてです!

015-05285.jpg

ほらっ!

おはよう!  まってたよ・・・

と言っているようなあひるちゃん!  

オーちゃんも縁石のところで小さな頭とシッポがチラチラ動いているんです!

良かった!  良かった!  二人とも、、、やっと、、、ここまで来る気になったんだね ( ;∀;)

045-05285.jpg

そして投げたパンを、、、一生懸命食べる2羽! 

生きるために、、、生きていくために食べています、、、(T_T)

頑張れ、、、 頑張って生きていって欲しいです、、、 

058-05285.jpg

そして、、、我々が歩き出すと、、、オーちゃんは、、、

今までと同じように、、、一生懸命着いて来ます!  でも! (゚д゚)!

062-05285.jpg

あひるちゃんに呼ばれると、、、サーッと行ってしまいます!

073-05285.jpg

戻って来たオーちゃんを見ている、、、あひるちゃん、、、

きっと、、、いつも傍に居て欲しいのでしょう、、、

083-05285.jpg

オーちゃんも自分の場所に着くと、、、あひるちゃんを見ています!

087-05285.jpg

そしてあひるちゃんは、、、羽繕いを始めたオーちゃんを見ています、、、

今朝は、、、二人家族になってしまった、、、あひるちゃんとオーちゃんが、、、

お互いを思い合っているような光景が見られた朝です、、、

078-05285.jpg

思いやりのある子達だと思います、、、( ;∀;)  人間もこうあるべきだと思います、、、

そして、、、この子達の小さな幸せを奪わないで欲しいと思います、、、

もしも、、、もしも、、、そのような事をする人間がいたならば、、、その行いは、、、きっと、、、

いつの日か、、、その人間に返ってくることでしょう、、、

152-05285.jpg

そして、、、また見られると期待して通った、、、帰り途中にある池、、、

いくら見ても、、、どこを探しても、、、昨日のカルガモ親子はいませんでした、、、 (・_・;)

昨日の夕方までの目撃情報はあったのですが、、、どうしたのでしょう、、、? 

引っ越しでもしたのでしょうか、、、?  

無事に、、、生きていてくれればと思います。。。 (゜.゜;


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/05/28(木) 20:37:14|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する