小さな庭つづり

印象的な朝、、、

041-05265.jpg

6時04分  水面に周りの緑が映り、、、美しい島のある池ですが、、、

ガッカリ、、、今朝もお迎えはないですね、、、

046-05265.jpg

歩き進んでいくと、、、あひるちゃんの後ろ姿が見えます!

いつものお気に入りの場所にいたんですね!

049-05265.jpg

更に進むと、、、2羽で羽繕いをしているのが見えました!

053-05265.jpg

オーちゃんは、、、羽繕いしながらも、、、時々周りを見渡しています!

でも、、、いくら呼んでも、、、いくら待っていても、、、

ふたりとも、、、傍に来てくれませんでした、、、 寂しいなあ、、、(・・;)

055-05265.jpg

そして時折り、、、ふと、、羽繕いをやめ、、、

寂しさから抜け切れないような、、、遠くを見るあひるちゃんの姿が印象的です、、、

いつも明るく活発で、、、少々ワガママで、、、くろちゃんに甘えるようなところのあったあひるちゃんでしたが、、、

今は、、、そんな雰囲気は、、、微塵もないですね、、、 (゜.゜;

仕方ないので、、、先に進もうと思います、、、

071-05265.jpg

途中、、、蓮の池隣の堀でアオサギちゃん発見!

何やら熱心に狙っているようなので、、、見ていると、、、

079-05265.jpg

なんと!  失敗? (@@;)

何を引き上げたのかと思ったら、、、傷んだ蓮の葉っぱでした!

食べるものを調達するって大変なんですね、、、

100-05265.jpg

まるちゃんと二人、、、東側ゾーンをゆっくり周り、、、 

118-05265.jpg

そして、、、やっぱり気になるので、、、もう一度島のある池に行くと、、、

あひるちゃんは、、、ぼんやりと目を開け、、、丸まっていました、、、

ああ、、、やっぱり、、、一喜一憂だな、、、と思い、、、、しばらく見ていると、、、

125-05265.jpg

色んな事が一度に起きて、、、疲れてしまったのでしょう、、、

それまでぼんやりと開いていた目を瞑りました、、、  きっと、、、毎日毎日寂しさで疲れちゃんたんですね (;_;

あひるちゃん、、、ゆっくり休みな、、、 少し休んだほうがいいよ、、、

オーちゃんは?と思い、、、少し進むと、、、

153-05265.jpg

賢そうな目つきで、、、じっと周りを見ています!

139-05265.jpg

そして、、、時々、、、あひるちゃんのいる島の中を見ています!

ああ、、、  これじゃあ、、、一昨日と同じだね、、、 可哀相な二人、、、

そして、、、気配に、、、振り返ると、、、

094-05255.jpg
 
キジバトさん!  しかも、、、奥さん?

いつもの子の奥さんです!  羽色が、、、いつもの子よりベージュっぽいでしょう!

足の色も暗いでしょう!

098-05255+05265.jpg

ねえ・・・  どうしたの・・・?

屈託のない目で、、、見上げます!  ああ! 和みます! 心が和みます!

すっかり懐いてくれたこの子!  きっと、、、いつもの子は巣で待っているんだね、、、 ( ;∀;)

だから一人で、、、来てくれたんだね!  ありがとう!

来てくれてありがとう、、、

無垢な、、、この子を見ると、、、ほっとします、、、

068-05255+05265.jpg

この子を見た時の、、、まるちゃんの嬉しそうな顔が、、、

ぼく・・・ なんだか・・・ほっとした!

とても、、、印象的な朝でした。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/05/26(火) 20:39:21|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (962)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する