小さな庭つづり

ほんのわずかですが、、、

013-05255.jpg

5時59分  島のある池に着くと、、、

あひるちゃんが急いで泳いで来ます!  良かった!  

昨日は、、、とうとう来なかったので、、、元気?に来る姿を見るとほっとします!

018-05255.jpg

そして、、、ほら、、、 ちらっと振り返り、、、 (゚д゚)!

後から来るオーちゃんを、、、ちゃんと来ているかどうか見ています!

二人だけになってしまったので、、、よけい気遣っているのかもしれませんね!

028-05255.jpg

で、、、ほら、、、あひるちゃんの傷!  

一昨日の生々しい肉の色から、、、少し変わってきています、、、

どうして出来た傷なのか、、、定かではありませんが、、、大まかな事は、、、

この子達の反応で分かるんですよね、、、  

 034-05255.jpg

このまま良くなってくれればいいのですが、、、いつも水の中だと心配です、、、

でも、、、来てくれたことを思うと、、、痛みも、、、いくらかは治まってきたのでしょうか、、、?

昨日来なかったのは、、、痛みもあったのでしょう、、、

036-05255.jpg

食べ終わると、、、オーちゃんを呼び、、、二人揃って島に帰って行きます、、、

水面には、、、ぼんやりとした朝日が映っています、、、

044-05255.jpg

羽繕い場所に着いた二人、、、

これは、、、同じ思いを胸に秘めている二人の気持ちが、、、滲み出ているような、、、

045-05255.jpg

そんな雰囲気を醸し出しているような、、、1枚だと思います、、、(・・;)

やっと、、、出て来るようになったあひるちゃんと、、、

親のようなクロちゃんを失くし傷つきながらも、、、あひるちゃんを心配しているオーちゃん、、、

ここの所、、、小さなオーちゃんが一生懸命、、、あひるちゃんを守るような行動をしていたんですよね、、、

きっと、、、今日は、、、いくらかホッとしているのかもしれません、、、

049-05255.jpg

羽繕いを始めた二人、、、

その間にも、、、オーちゃんは、、、あひるちゃんを守るべく周りを見渡しています!

その方角を見ているのは、、、よく分かります!  見なくてはならない理由があるのです、、、

ほんの、、、ほんの僅かですが、、、元気を取り戻してきたように見える2羽、、、

064-05255.jpg

それは、、、どんな事があっても、、、

与えられた生を、、生きて行かなくては、、、ならないからだと思います、、、

きっと、、、あの二人は、、、それが、、、よく分かっているのかも知れません。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
  にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/05/25(月) 20:39:17|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する