小さな庭つづり

みんな、、みんな、、、悲しいよ。。。

018-05215.jpg

6時07分   1番目の堀に着くと、、、ビックリ!

オーちゃん!  オーちゃんが来ているではありませんか!

こっちの方まで来て待っていたのでしょうか!?

022-05215+.jpg025-05215+.jpg

でも、、、近づきながら見ていると、、、  

あっちを見たり、、、こっちを見たり、、、と、キョロキョロしているんです!

028-05215.jpg

で、、、我々が橋の上まで来ると、、、思い直したように少しばかり飛び上がり、、、

030-05215.jpg

我々に向かって泳いで来ます! でも、、、その表情は、、、明るくありません!  

くろちゃんを、、、くろちゃんを探していたのでしょうか!?

そもそも、、、こっちの方まで来ている事自体ありえないと思うのです!

063-05215.jpg

そして、、、我々が歩き出すと、、、一緒になって泳ぎ出します!

058-05215+.jpg066-0521+.jpg

でも、、、一生懸命着いて来るものの、、、後ろを振り返ったり、、、横を見たり、、、(゚д゚)!

やっぱりくろちゃんを探しているのだと思います!

午後になり、、、釣り人達がいなくなると、、、あひるちゃん、くろちゃん、オーちゃんの3人で、、、島の池を出て、、、

大きな池の方で、、、ノビノビと泳いでいるということ聞いたことがあります!

072-05215.jpg

もしかしたら、、、オーちゃんは、、、

いくら探してもいないくろちゃんを探して、、、こちらまで来てしまったのでしょうか?

ここは、、、かつてオーちゃんが大ケガでボロボロの翼だった頃いた事のある場所なのです、、、

107-05215.jpg

島のある池に着くと、、、

寂しそうな、、、一人ぼっちのあひるちゃんが見えました!

122-05215.jpg

我々が来たのが分かると、、、寂しそうに、、、

来たの・・・?

って感じでこちらを見ます、、、  可哀想なあひるちゃん、、、

つい一昨日の朝までは、、、3羽仲良くその場所で羽繕いをしていたのに、、、そう思うと涙が出てきます、、、

156-05215.jpg

そのあひるちゃんが、、、

はっ・・・!

としたような顔になり、、、羽繕い場所から、、、す~っと離れました!

158-05215.jpg

分かりますか?  常連の釣り人が通ったのです!  

でも、、、通り過ぎると、、、また静かにいつもの場所に戻って行き、、、一人寂しく羽繕いをしていました、、、

元気だったくろちゃんが急に死んだことに、、、犬にヤラれたとか、、、猫にヤラれたとか、、、

色々な説が飛び交っていますが、、、

水の中で、、、元気に泳いでいた、、、という事は、、、犬や猫ではないと思います、、、

そして、、、右の翼をヤラれたらしいとの事も分かりました、、、

誰も目撃した人はいないので何も言えませんが島の北側の水の中だったという事が気になります、、、

パチンコ球の1個の重さは相当重いのです、、、

190-05215.jpg

そして、、、公園を一周、、、

あひるちゃんが気になるのでもう一度島のある池に行ってみようと思います!

202-05215.jpg

行ってみると、、、あひるちゃんの寝ているような白い姿が見えました!

でも、、、でも! ( ゚д゚)ハッ!

211-05215.jpg

寝てはいないのです!   寝てはいなかったのです!

寂しそうに、、、悲しそうに、、、力なく、、、目は空いているのです! (゚A゚;)ゴクリ

まるで、、、魂が抜けてしまったように丸まっているだけなのです! 

可哀想なあひるちゃん、、、 なんて可哀想なあひるちゃんなのでしょう! (´;ω;`)ウッ…

そして、、、戻って来ているかと思っていたオーちゃんは、、、来てはいませんでした、、、

もう一度、、、掘に行ってみようと思います!

219-05215.jpg

掘りに行くと、、、やっぱり、、、まだこちらにいたんですね!

232-05215.jpg

でも、、、その目は、、、なんて悲しそうな、、、なんて寂しそうな目なのでしょう!

ああ、、、オーちゃん、、、オーちゃんは、、、ずっとずっと探していたんだね、、、 待っているんだね (TдT)

どこからか、、、優しいくろちゃんが出て来ると思っているんだね、、、

みんな、、、それぞれ、、、悲しい思いをしている、、、2015年5月です。。。 (TT)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす




テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/05/21(木) 22:20:36|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (961)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する