小さな庭つづり

ヒョエー!ヒョエー!ビックリです~!

001-05185.jpg

5時58分  わお! 今朝もです!  ほらね、、、街灯のてっぺん!

我々が、、、ちょうどこの辺りに差し掛かると、、、飛んで来るんです!

003-05185.jpg

誰かというと、、、

オナガ!  特に知り合いでもないんですけどね、、、

007-05185.jpg

オナガって綺麗な鳥ですよね!  でも、、、気がつけば、、、

011-05185.jpg

電線の上にも!  (゚д゚)!

わ! そこにも来たんだと見上げれば、、、目をそらし、、、何食わぬ様子をします!

018-05185.jpg

目の前の、、、看板の上でも、、、何で?

こんな感じで、、、ここを通る度に、、、この子達が出て来るのは4月くらいからだったでしょうか?

どうしてだろうと、、、色々調べてみると、、、

<外敵が近づくと、1羽が声を上げ近くで繁殖している個体を呼び集め騒ぎたて敵を追い立てる習性がある>

だってさ!  もしかして、、、我々は敵~? (^O^;)

027-05185.jpg

誤解だって、、、誤解! と思いながら振り返ると、、、

集まって来たスズメちゃんが、、、後を着いて来ていました! 

パンを投げると、、、カラス!  カラスも来ているんです! そういえば、、、カラスがいつも1羽来るんですよね!

もしかしたら、、、このカラスに警戒しているのでしょうか! 

そうかもしれませんね!

090-05185.jpg

そして島のある池に着くと、、、珍しくすぐに出てきたこの子!

へえ~! 今日はすぐ来たんだと思い見ていると、、、

101-05185.jpg

何と! もう1羽が舞い降りて来たんです! (゚д゚)!

すると、、、

132-05185.jpg

いつもの子が、、、急いで迎えに行った様な行動をとり、、、

振り返って見るんです!

137-05185.jpg

そして、、、なんとなんと! 連れて来てる、、、? ヮ(゚д゚)ォ!

そういえば、、、我々があの子に気がついた時、、、

あの子は、、、誘うように何度も木の上を見上げていたんですよね!

122-05185.jpg

ほらね、、、我々に向かって歩いて来るでしょ! それは、、、

ぼくの奥さんです・・・

とでも言ってるような、、、そんな感じ! \(◎o◎)/!ヒョエー!

後から来た子も、、、こちらを見ています! ほら!顔つきがメスっぽいでしょう!

その後だって、、、

127-05185.jpg

自分は食べずにジーっとこちらを見ています! 

この子のことも・・・よろしく・・・

まるで、、、そう言っているような目つきです! (゚д゚)!

奥さんは、、一昨日、、、初めて姿を見せたのですが、、、近くには来なかったんですよね、、

でも! 今朝は、、パンを食べています! 

きっと、、、<この人達は大丈夫、、、食べて平気だよ>と言われてるのでしょうか?

その後、、、手前のいつもの子は、、、先に飛び去り、、、

奥さんのほうが残り、、、特に逃げもせず、、、パンを食べていました!  

140-05185.jpg

奥さんとは、、、この子!  この子ですよ!

ほとんど見分けはつきませんが、、、いつもの子の方が、、、足が明るい色かな、、、?

でも! でも! ビックリですよ!

この子達の世界、、、こんなに素晴らしいんですよ! なんでも分かっているんですから!

信頼されたような気がした嬉しい朝でしたね!



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/05/18(月) 20:32:46|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (962)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する