小さな庭つづり

誘拐なんてしないからさ!

015-05155.jpg

6時07分  緑広がる広場!

今日は湿度が高くなり蒸し暑くなるとのことでしたが、、、今のところ爽やかです!

023-05155.jpg

周りの緑も、、、徐々に濃くなり、、、

スズメちゃんは日毎にまわりに来る数も増えているようですが、、、

ムクちゃんやカルガモさん達は、、、次の世代を残すのに忙しいのか以前ほど来ないですね!

033-05155.jpg

でも、、、ほらっ! 

来たよ!

あの子は、、、今朝もパアーッと飛んで来ました!

035-05155.jpg

冬の間オナガガモちゃん達のおこぼれを食べていた、、、いつものキジバトさん! 

何だか、、、超懐かれちゃったみたいで可愛いですね!

049-05155.jpg

ほらほら、、、可愛いでしょう!

立っていると、、、すぐ足元まで来るんです!

126-05155.jpg

そして今朝は、、、5/8以来見かけていない、、、あの子、、、

あの子に会いました!

ああ、、、今日もダメかと諦めかけ、、、振り返ったその時!

130-05155.jpg

振り返ったずーーーっと先の方、、、パーーーっと舞い降りた小さな点!  

わっ!  濃い!  あの子! あの子だと思いました!

132-05155.jpg

わ! やっぱり!  茶色の濃い子!

133-05155.jpg

ほらっ!向こうもこちら見ています!  どこか見覚えのある二人だと思ったのでしょうか!

可愛いですね~!  くまの子供みたい!  

っていうか、、、我々は一体どういう感覚をしているんでしょう?  (ノ´∀`*)

ま、濃い茶で可愛いってことなんですけどね、、、(ノ∀`)タハー

143-05155.jpg

見ていると、、、特に怖がる様子もなく、、、近づいて来ます!

やっぱり可愛いですね!  

154-05155.jpg

後ろ向きになると、、、お尻の羽毛が茶色!  

う~ん、、、でも、、、少し色が薄くなった、、、かな?

何となく、、、そんな感じがします!

173-05155.jpg

この間と同じ子だとしたら、、、

もしかしたら、、、見掛けなかった一週間くらいのうちに少しばかり、、、大人になったのでしょうか?

ついこの間は、、、小学1年生、、、今は、、、中学年?高学年くらい?

でも、、、黒目がちのキラキラしている目が、、、まだまだ子供!って感じがします!

178-05155.jpg

そして、、、見られていることが気になるのか、、、向こうもこちらをよく見るんですよね!

ねえ・・・ どうして・・・そんなに見るの?

大丈夫! 大丈夫! 誘拐なんてしないからさ! (^_^;)

それにしても、、、一週間ぶりのこの子、、、可愛かったなあ!


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/05/15(金) 20:37:29|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する