小さな庭つづり

ゲッ!死んだ魚だったんかい!?

005-05145.jpg

6時05分  今朝も爽やかな緑のなか歩いています!

今日も・・・気持ちいいね!

カラッとした乾いた空気に、、、まるちゃんもよく歩いてくれます!

013-05145.jpg

歩いていると、、、突然アオサギが何かを咥えて飛んで来ました!

何だろうと急ぎ行ってみると、、、

016-05145.jpg

あれっ!  魚?  シッポが、、、魚のしっぽが見えます!

わ!  わーっ! 魚を咥えて飛んで来たのでしょうか!

022-05145.jpg

急ぎ、、、近寄ってみると、、、

ほらーっ!  大きな魚です!

飲み込もとしているらしいですが、、、中々飲み込めない!?

025-05145.jpg

とうとう、、、ポチャン! と落としてしまいました!

031-05145.jpg

その後、、、食べようと、、、何度か挑戦していたようですが、、、

やめてしまい、、、しばらく立っていましたが、、、

034-05145.jpg

見ていた我々に気づいたようで、、、

キッ!

と、、、怒った顔で、、、こちらを見るんです!  ひえ~! (^o^;)

でも、、、すぐに、、、飛んで行ってしまいました!

047-05145.jpg

ビックリだね・・・  食べなかったんだね・・・

まるちゃんもビックリしたようです!

食べないで行ってしまったアオサギちゃんを不思議がっているようです!

058-05145.jpg

そして、、、いつの間にか来ていたこの子も、、、我々と一緒になって、、、

どうして・・・行っちゃったのかなあ・・・

って感じで、、、不思議そうにアオサギちゃんが飛んでいった小さな池の方を見ています!

結構、、、好奇心旺盛な性格かな、、、? (^o^;

それにしても、、、魚も暴れてなかったみたいだし変だなと思い、、、

よく見てみると、、、

126-05145.jpg

ひゃ~!  やっぱり~! (゚д゚)!

なんと! どうやら死んでいる魚みたいです!  全然動いてないです!

だから食べないで行ってしまったのでしょうか!

056-05145.jpg

で、、、キジバトさんはというと、、、

パン・・・ちょうだい・・・

って感じで、、、まるちゃんの前を行ったり、、、来たり、、、

053-05145.jpg

投げてやると、、、まるちゃんが見守る中、、、

057-05145.jpg

食べます!  可愛いでしょう!

でも! 今朝のアオサギちゃんは、、、見ていた我々を怒った目で見てましたねえ!

気に触ったのでしょうか!?  案外デリケート性格なのかもしれませんね!

この子達も、、、性格色々なんですね!

129-05145.jpg

まるちゃんは、、、まるちゃんで、、、迎えに来たとら丸が擦り寄ってきても、、、

アオサギちゃんの様子が面白かったらしく、、、

今朝の・・・お散歩・・・おもしろかったねえ!

とでも言うように、、、いたずらっぽく見上げます!

ああ!  みんな、、、どの子も可愛いなあ!  \(^o^)/


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/05/14(木) 20:41:19|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する