小さな庭つづり

5月の朝!

045-05075.jpg

6時12分  島のある池に着くと、、、まっすぐこちらを見ているオーちゃん!

今朝も待っていました!

そして、、、その縁石の少し前には、、、

013-05075.jpg

釣り糸の絡んでいるムクちゃん!

ねえ・・・  気がついて・・・ あたし・・ここだよ・・・

我々が気がつくまで、、、この様にじっとしているんです! 

017-05075.jpg

我々が、、、 あっ! (゚д゚)!

、、、と、言うのと同時に、、、こちらに向かって来ます!

030-05075.jpg

痛い方の左足は、、、着くか着かない程度の歩き方、、、ほとんど片足歩きですね、、、

そして、、、冬でもないのに、、、いつも膨らんでいるこの子、、、

こんなに膨らんでいるってことは、、、やっぱり具合が悪いのだと思います!

釣り糸の絡んでいる足のせいでしょうか、、、(゜.゜;

024-05075.jpg

パンを投げてやると、、、

後から来たいつものキジバトさんと一緒に食べていたのですが、、、

通った散歩の人に驚き、、、飛び立ち、、、何と!コーンと音が出るほど街灯の柱にぶつかり、、、

即、地面に転げ落ちてしまいました!(@@)

031-05075.jpg

でも!すぐに立ち上がり、、、呆然としています! ビックリしました!

ほら! この右端に少しだけ写っている焦げ茶の柱です! 一瞬の事でしたので画像には撮れませんでしたが!   

痛かっただろうなあ、、、(゚A゚;)ゴクリ もしかしたら、、、

体がいつも膨らんでいる事と関係しているのではないでしょうか?

感覚が鈍っているのでしょうか、、、?

042-05075.jpg

その後も、、、人が通ると、、、近くの梅の木に避難してしまいます!

で、、、痛さのため着けない左足、、、よく見れば、、、

上向きになってしまった爪の傍に、、、釣り糸らしきものが輪になっているのが見えます! 

あれがこの子を苦しめているんです!  

043-05075.jpg

チラッと見える左足は、、、異常なくらい腫れています! 片足止まりはバランスをとるのも大変そうです、、、

でも!この子は、、、頑張っているんですよね、、、

生きるということに、、、とっても前向きなんです!  エライですよね!

頑張れ!  がんばれムクちゃん!

058-05075.jpg

そして池では、、、

周りの木々よりも一足遅く芽吹く、、、ナンキンハゼの柔らかな新芽が映る水面を

食べ終わった3人が周遊を始めています!

063-05075.jpg

みんなを先導するあひるちゃん、、、

オーちゃんとくろちゃんは、、、お互いを思いやるように顔を見合わせています!

この子達は、、、助け合っている家族、、、家族なんですよね、、、

085-05075.jpg

そして、、、ナンキンハゼの大木の西側、、、園路を挟んだ反対側では、、、

新緑の中、、、黄花菖蒲が咲き乱れています!

緑溢れる、、、5月の朝です。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/05/07(木) 20:42:35|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する