小さな庭つづり

いかにも5月らしい!

001-05045.jpg

6時13分  一番目の堀に着くと、、、最近いつも待っているスズメがいます!

我々が歩いて行くと、、、近くの木からパアーーーッと出てくるんです!

002-05045.jpg

結構可愛いヤツで、、、最初は目を合わせないような感じで、、、

この様にいるのですが、、、

028-05035+05045.jpg

近づいていくと、、、パッと向きを変え、、、パンを投げるのを待っているんです!

可愛いでしょう!  数羽いるのですが、、、

スズメちゃんがこのように傍の来るようになったのは、、、今季からですね!

それまでは、、、何となく、、、オナガガモちゃん達の外側で食べていたって感じで、、、

そんなに近くには来なかったですね!

018-05045.jpg

そんなスズメちゃんと別れ、、、広場に入ると、、、新緑の世界! 

眺める景色は、、、日一日と、、、緑が濃くなっています!

039-05035.jpg

ほら!  まだ草刈りがされていない、、、広場南側の小さな堀も、、、

綺麗でしょう!

緑の、、、5月って感じですよね!

020-05045.jpg

広場から覗くと、、、こんな感じ!  鬱蒼としたような感じですが、、、

これが昔湿地帯であったこの辺りの面影なのかもしれませんね! (・∀・)

ああ!  あんまり刈り取らないで欲しいなあ!

129-05045.jpg

そしてその堀に、、、ちょうど飛んで来たアオサギちゃん!

ゆっくり、、、ゆっくり、、、歩いています!

092-05045.jpg

我々が、、、歩いていようが、、、全然気にしていません!

良いのか悪いの分かりませんが、、、公園なので人間慣れしちゃってるんですよね、、、

でも、、、いい人ばかりではないので危険を察知したら、、、逃げて!

104-05045.jpg

そして、、、何かをゲット!  何だろうとよく見れば、、、まだら模様の魚、、、 

わっ! 雷魚! 雷魚みたいです!  だって、、、迷彩服みたいな柄ですから!

でも、、、この後、、、ポロリと落としてしまいました! 

あ~あ! 残念だったね! また頑張りな、、、

133-05045.jpg

そんな様子を、、、この子が見ていました!

135-05045.jpg

あの子・・・ 朝ご飯落としちゃったんだね・・・

そんな感じで、、、こちらを見ます!

137-05045.jpg

パン・・・  もらおうかな・・・

胸の色からして、、、この子が、、、いつもの子ではないような気がしますが、、、足が赤っぽい!

この子と一緒にいる子も同じ!

墨色の子を見て以来、、、キジバトさんの色がとっても気になるんですよね (ノ∀`)タハー

136-05035+05045.jpg

大きな池を周って帰ろうと歩いていると、、、ずーーーっと向こうにアオサギちゃん!

堀から上がって歩いています!

あの、、、葦が生えているところがさっきの堀なんですよ、、、

少しばかり、、、もや~っとした、、、いかにも5月らしい朝の何気ない一コマでした。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/05/04(月) 20:41:05|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する