小さな庭つづり

自己満、、、マイガーデン!

174-05035.jpg

7時47分  久しぶりに庭です、、、

散歩から帰ると、、、待っていたノラのとら丸が、、、すっかり自分の家気分で先立って歩いていきます!

咲いている花は、、、

白いフロックス、オルラヤ、チェリーセージ、カモミール、タツナミ草、タイム、etc、、、

239-05025+05035.jpg

5月に入った庭は、、、とっても賑やかで、、、綺麗だなあと思います!

下に散っている花がらは、、、ハナミズキのもの、、、

これから掃き掃除をして、、、水やりをし、、、その後がとら丸の食事です!

181-05035.jpg

玄関ドアを開けると、、、こんな感じの景色が目に入ってきます! 

特に手のかからない庭ですが、、、何となく、、、春には花が咲いてくれるんです!

176-05035.jpg

そして、、、ご飯を待っているとら丸がいます!

可愛いでしょう!

211-04305+05035.jpg

アイリスもこんな感じ!.

近くには、、、っていうかオダマキもあちこちに咲いています!

228-04305.jpg

こちらは中庭、、、 

5月に入ると、、、どうにか陽も射してきて日陰にあった植物が咲き出します!

238-04305+05035.jpg

フロックスや忘れな草や、、、黄エビネも咲き出し、、、

233-04305+05035.jpg

シラユキゲシには、、、ブ~ンと昆虫も来ています!

241-04305+05035.jpg

釣鐘草も咲き出し、、、

248-04305+05035.jpg

白いタツナミ草も咲き始めました!

252-04305+05035.jpg

白い小さな花の集まり、、、コデマリ、、、

168-05015+05035.jpg

そんな中、、、

まだかなあ・・・
まだ終わらないのかなあ・・・

そんな感じで待っている二人、、、

003-05035.jpg

可哀想なので、、、朝ご飯にしてやろうと思います!

あくまでも、、、自己満な我家の庭でした!



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす



テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

  1. 2015/05/03(日) 20:40:30|
  2. 庭のこと

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する