小さな庭つづり

たった一人でも!

001-04295.jpg

5時54分  今朝も、、、今の時季らしい、、、優しい色合いの東の空です!

005-04295.jpg

グエッグエッグエッ、、、という啼き声に、、、見上げれば、、、

高~い空にカルガモが飛んでいきます!

先回りして待っているつもりなのでしょうか?

010-04295.jpg

見渡す広場は、、、辺り一面薄~く靄がかかり、、、幻想的です、、、

一月ほど前は、、、まだオナガガモちゃん達で賑わっていた広場、、、あの子達は、、、どうしているでしょう? 

無事に旅をしているのでしょうか?

040-04295.jpg

島のある池に着くと、、、相変わらず待っていてくれるオーちゃん!

その表情は、、、一時よりも落ち着いて来たように見えます、、、

069-04265.jpg

我々が歩けば、、、後を追うように着いて来ます、、、

時折り、、、寂しそうな目はするものの、、、寂しさもだんだんと紛れてきたのかもしれません、、、

033-04285+04295.jpg

チビちゃんが旅立ってから、、、一週間、、、早いものですね!

あの子は、、、たった一人、、、今頃どの辺りまで行ったのでしょう?

105-04215+04295.jpg
<4/21 7時05分撮影 この翌日姿を消したチビちゃん>

先日野鳥の先生にお会いしたので、、、お聞きしたところ、、、たった1羽でも旅をするのだそうですね!

旅の経路は頭のなかに入っているので1羽でも大丈夫なのだそうです!

<ただ、、、危険は伴うでしょうね、、、>

<もしかしたら、、、途中で他の仲間達と合流することもあるかもしれません、、、>

と言っていました、、、

驚きました! たった一人でも目的地を目指すなんて、、、! 

107-04215+04295.jpg

冬の間から、、、帰るその日まで、、、ずっと後を着いて来ていたチビちゃん、、、

寒い寒い冬の朝、、、いつもいつも一緒でした、、、

4月に入り、、、一日一日が過ぎ、、、他の子は誰もいなくなり、、、

今日こそは、、、もういないだろうなと思いながら、、、恐る恐る眺めると、、、

いつもいて、、、じっとこちらを見ていたチビちゃん、、、(゚д゚)!

102-04215+04295.jpg

最後のこの日は、、、4羽揃って、、、こんなに仲良く羽繕いをしていました!

もしかしたら、、、この子は、、、行かないのかとまで思ってしまうほどだったのです、、、

119-04215+04295.jpg
<4/21 7時13分撮影>

この日も、、、帰る我々の後を、、、オーちゃんと二人、、、後を追ってきたのです!

まさか、、、この翌日、、、いなくなるなんて思いもしませんでしたね!

たった一人で旅をしているチビちゃん、、、

秋になったら、、、無事に帰っておいで。。。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/04/29(水) 20:37:00|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (961)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する