小さな庭つづり

わっ! 今朝も!

007-04275.jpg

5時56分  朝日の射してきた、、、爽やかな新緑の公園裏山です!

今日は、、、夏日になるらしいとのことですが、、、なんとも清々しい朝です!

012-04275.jpg

裏山を抜けると、、、

パーーーっと広がっている眩しい世界が見えます!

023-04275.jpg

緑の世界です!

人間が最後に求めるもの、、、それは、、、明るい光の射す緑の世界なのではないでしょうか?

勝手にそう思っているのですが、、、どう、、、思いますか? (ノ∀`)

107-04275.jpg

島のある池では、、、

羽繕いを始めようとしたオーちゃんの傍に行くあひるちゃんとくろちゃんがいます!

ここで過ごす季節も4回めとなったオーちゃんは、、、

すっかり家族として受け入れられているんですね!

103-04275.jpg

大きな池と島のある池の間にある園路を見ると、、、

アオサギちゃんが歩いています!

104-04275.jpg

アオサギちゃんて、、、ほんとに綺麗な子ですよね、、、

姿形、、、色合いからして、、、綺麗だなけではなく、、、

清廉潔白、、、潔い、、、、何となく、、、そんなイメージが浮かび上がリます、、、(゜_゜)

ま、、、勝手なイメージですけどね、、  人間で言えば、、、羽生結弦かな、、、? 

124-04275.jpg

そして、、、ホテイアオイの池を過ぎ、、、歩いて行くと、、、

157-04275.jpg

じゃ~ん!  今朝も、、、この子に遭遇!

墨色の子! 今朝も見られるなんて、、、ラッキー!

156-04275.jpg

ほらっ! 我々に気がつくと、、、チラッとこちらを見ます!

全体的に墨色、、、目も、、、嘴も、、、足も、、、でも!とっても綺麗!

今までこの子の存在にまったく気が付きませんでしたが、、、きっとこの辺りが生活範囲なのでしょうね!

179-04275.jpg

もしかしたら、、、これからは、、、ちょくちょく会えるのかもしれません (^_^)

ぜひとも、、、お近づきになりたいですね! 

210-04275.jpg

そして今朝は、、、八重桜の散った様があまりにも綺麗でしたので、、、

またまた、、、公園裏口を通って帰ることにしました!

また・・・ ここ通るんだね・・・

だって、、、次に見られるのは、、、一年後、、、来年ですから~!  (*´∀`*)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/04/27(月) 20:52:40|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (961)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する