小さな庭つづり

墨色の子!

008-04265.jpg

6時03分  今朝は堀の方から入ったのですが、、、

堀には、、、たくさんの八重桜の花が浮かんでいます!

この花は、、、昨日の帰りがけに寄った堀、、、カルガモのツガイがいたところの八重桜ですね!

園内の水は、、、どこそことなく繋がっているのでこちらまで流れ着いたのです!

027-04265.jpg

広場では、、、相変わらずカルガモ達が集まっています!

綺麗な新緑の朝です、、、

044-04265.jpg

オーちゃんも相変わらず一人で待っており、、、まるちゃんに合わせ、、、泳ぎます!

046-04265.jpg

先の方に目をやれば、、、

くろちゃんとあひるちゃんが上がっているのが見えます!

最近、、、時々上がっているんですよね!

052-04265.jpg

そして、、、傍に行った我々と、、、 いえ! まるちゃんと並んで歩きます!

遅れまいと、、、このように一生懸命なんです!

可愛いものですね!

207-04265.jpg

そして、、、川の方に行くと、、、草の中でジーっと動かないキジバト発見!

あれ?どうしたんだろうと、、、しばらく見ていたのですが、、、

じっとしているんです!

211-04265.jpg

まるちゃんが近づいても、、、

その子は、、、じーーーっとしたまま!

あ! もしかしたら、、、あの子?  右手の下がっちゃったキジバトさん?

???で見ていると、、、急に、、、こちらをチラッと見たその子!

205-04265.jpg

わ! 可愛い!  

でも羽色が、、、全体が、、、随分墨色?  色の濃い子ですね~!  

そう! あの子ではありませんでした!  右手の下がった子ではありません! 

あの子は、、、こんなに色が墨色っぽくなかったですからね!

213-04265.jpg

しばらく見ていると、、、、歩き出しました!  可愛い子ですよ!

特に慌てて逃げるわけでもなく、、、こちらを見ます!

こちらを見た、、、その顔は、、、丸顔の、、、目のキラキラしている可愛い子です!

きっと、、、草むらで休んでいただけだったのかもしれません!  ε-(´∀`*)ホッ

223-04265.jpg

そして、、、トコトコ、、、と歩き、、、川の傍の杭の方に行き、、、こちらを振り返りました!

か、可愛い!  お! 嘴も濃い墨色なんですね!

この子、、、キジバトでいいんでしょうね? (゜o゜;  いいんですよね?

一瞬、、、違うのかという思いが頭をよぎりました、、、 (;・∀・)

それくらい、、、墨色なんですよ!  今まで見た中で一番ですよ!

225-04265.jpg

そして、、、向きを変えたその子は、、、足まで墨色! ヮ(゚д゚)ォ! 

目だって、、、黒目がち? 全体的にグレーの濃くなったようなまるで墨の色味なんですよね!

個体差なのでしょうか!?  こういう子がいるんですね!

キジバトって、、、足は、、、てっきり赤っぽい色だと思っていました!

180-04265.jpg

ちなみに、、、この子は、、、いつも傍に来る子、、、

さっきまで、、、島のある池で一緒だったのですが、、、足が赤っぽいでしょ! 

だからキジバトの足って、、、どの子も、、、こんな色なのかと思ってたんですよ!  

色んな子がいるものなんですねえ!

231-04265.jpg

そして、、、トコトコ、、、トコトコ、、、と我々の前を歩き、、、先にと行ってしまいました!

それにしても、、、可愛い子でしたね!

また会えるといいなあ!


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/04/26(日) 15:37:34|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する