小さな庭つづり

一日一日近づいてる!

020-04245.jpg

6時26分  今日も晴れるとのことですが、、、曇っている朝です、、、

八重桜は、、、いよいよ終わりに近づき、、、木の下は、、、

まるで、、、牡丹雪でも降ったかの様に花がらが散っており、、、とても綺麗です!

023-04245.jpg

島のある池に行くと、、、既に待っているオーちゃんの小さな頭が、、、

行ったり、、来たり、、しているのが見えます!

029-04245.jpg

ほらっ!  我々が覗くと、、、この様に待っているんです!

一人残されたオーちゃんが、、、こんな感じで迎える4回目の季節ですね、、、

046-04245.jpg

ね、、、 我々が歩けば、、、オーちゃんも泳ぎ、、、

052-04245.jpg

まるちゃんが見れば、、、オーちゃんも止まり、、、顔を見合わせます!

仲間のいない、、、寂しいオーちゃんです、、、

055-04245.jpg

食べ終わり、、、しばらくすると、、、くろちゃんのいる方に向かいます、、、

あひるちゃんとくろちゃんは、、、

オーちゃんの気持ちが分かるのか、、、顔を見合わせています、、、

060-04245.jpg

そして、、、そっと見守るかのようにオーちゃんを見るくろちゃん、、、

だいじょうぶ・・・?
うん・・・

今年は、、、てっきりチビちゃんが入って4人家族になるのかと思っていましたが、、、

そんな夢は、、、儚く消え、、、オーちゃんにとっては、、、耐え難い4回目の夏がくるのです、、、

でも、、、くろちゃんとあひるちゃんがいてくれるので安心していると思います、、、

064-04245.jpg

でも、、、帰る我々をチラッと見るその目は、、、やっぱり寂しそうな目です、、、

きっと、、、張り裂けそうな胸の内なのかもしれません、、、 

それは、、、まるで、、、年を追うごとに、、、別れの辛さを認識しているようにさえ見えます、、、

もう歳だけど、、、優しいくろちゃんには、、、長生きしてもらいたいですね、、、

139-04245.jpg

広場を通って帰ろうと、、、歩き出し、、、振り返ると、、、

いつも一人のカルガモが一生懸命泳いでくるのが見えます!

あの子は多分、、、去年の夏、、、交通事故でツレアイを失くした子だと思います、、、

それ以来いつも一人で、、、よく我々の前に来るのです、、、

134-04245.jpg

小さな池の方を見れば、、、一段と濃くなった緑色の景色が広がっています!

僅か数日で、、、こんなに濃くなってしまうんですね! 

オーちゃんも、、、まだ悲しみの中にいますが、、、思えば、、、この景色が進んでいるのと同様に、、、

また会える日が近づいているってことなんですよね!

日一日と、、、再会の日は近づいているんですよね! (゜_゜)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしーます



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/04/24(金) 20:35:55|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する