小さな庭つづり

やめられません!

017-04205.jpg


6時28分  今日は、、、昼くらいから雨との予報ですが、、、

今にも降りそうな暗い朝です、、、

027-04205.jpg

そんな朝を、、、象徴するかのような島のある池!

ガラーンと静かで、、、誰もいない!?  

歩き進んで行き、、、目を凝らすと、、、 

030-04205.jpg

あ!  いたっ! いました!

オーちゃんとチビちゃん!  顔を見合わせています!

031-04205.jpg

泳ぎだした二人!  チビちゃんは、、、オーちゃんの弟分のように見えます!

でも、、、あの子、、、あれでいいのでしょうか?

渡り鳥は、、、渡りの季節になると、、、

その本能で、、、居ても立ってもいられなくなるのだと聞いたことがあるのです、、、(゚A゚;)

だからナーちゃんも、、、旅立って行ったんですよね、、、

092-04205.jpg

どうしてか分かりませんが、、、もしも、、、このままチビちゃんが渡りをしないのであれば、、、

渡りの出来ないオーちゃんにとっては、、、

計らずも、、、一緒に過ごす仲間が出来たってことですよね、、、

そんな思いで眺めていると、、、

063-04205.jpg

待ちくたびれたように、、、見ている子がいます!

ねえ・・・  まだ・・・?

067-04205.jpg

この子、、、最近いっつも傍に来て待っているんですよね!

今日だって、、、我々が何を見ているのか気になるのでしょう、、、(^^ゞ

立っている我々の傍でずーっと待っていたこの子は、、、

071-04205.jpg

ほらっ! とうとう、、、

ねえねえ!  さっきから何見てるの・・・?

こんな感じで、、、一緒になって池の方を見るんです!

なので、、、今日は、、、ここ最近のこの子の可愛い画像を紹介したいと思います!

100-04195+04205.jpg

これは昨日の画像、、、 パンを投げると、、、大急ぎで食べます!

何でかというと、、、

091-04195+04205.jpg

とったー!

空中キャッチの上手いヒヨドリがいるからです!

094-04195+04205.jpg

いただきます!

それで駆け足になっちゃうんですよね!

そして、、、先日の雨の日などは、、、今日はいないだろうなあ、、、と思っていても、、、

090-04155+04205.jpg

待ってたよ・・・  遅かったね!

このように出て来るんです! Σ(゚Д゚)

077-04155+04205.jpg

そして、、、次に行こうとすると、、、

ねえねえ・・・  もう・・・帰るの?

覗きこむようにこちらを見ます!  この子達との付き合いは、、、深まれば深まるほど、、、

可愛くて、、、可愛くて、、、止められませんね! (^=^;


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/04/20(月) 20:46:42|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する