小さな庭つづり

どうしてかというと、、、

021-04145.jpg

9時36分  小雨の降るしっとりとした朝です、、、

ソメイヨシノはすっかり散り、、、葉桜にと変化してきており、、、

015-04145.jpg

今では、、、すっかり八重桜と遅咲きの枝垂れ桜の季節ですね!

028-04145.jpg

島のある池に着くと、、、

わ! (゚д゚)!  しとしと降る雨の中、、、あの子達が思い思いに寛いでいます!

換羽の遅れている子も、、、みんなから離れた所で休んでいますね!

078-04145.jpg

そして、、、気がついたオーちゃんがこちらに向ってきました!

095-04145.jpg

昨日も、、、雨の寒い日、、、今日も雨、、、

しかも大陸から寒気が張り出してきており、、、不安定な天気になるらしい、、、

なので、、、明日はもっと荒れ模様? 雹や雷、突風急な変化に注意、、、そんな予報でした!

だから、、、この子達、、、中々旅立てないのですね!

089-04145.jpg

それで、、、ホッとしているオーちゃんの後ろ姿があります、、、

優しいオーちゃんは、、、常に寄り添っていて、、、

とっても仲睦まじいんですよね、、、

107-04145.jpg

先の方には、、、一人寂しくいる換羽の遅れている子、、、

チビちゃんの姿もあります!

108-04145.jpg

でも! 油断していると、、、この様に追っ飛ばされてしまいます!

北に帰るのは、、、オーちゃんを除いて、、、

ツガイと、、、オーちゃんとツガイになっているメス、、、その3羽と一緒に旅をするのではないかと思うのですが、、、

どうなってしまうのでしょうね、、、

仲良く、、、無事に旅ができるのでしょうか?

093-04145.jpg

付かず離れずの行動をしているようなので、、、大丈夫なのでしょうか、、、?

今の天気が落ち着くのは、、、明後日あたり、、、 (゜.゜)

なんとなく、、その頃旅立つような気がしますが、、、

036-04145.jpg

大きな池の南側に出ると、、、オオバンさんが上がっているのが見えます!

あの子!  今日もいてくれました!

040-04145.jpg

毎日当たり前のようにいる子、、、でも、、、いなくなってしまう子、、、

いてくれるとほっとします!

たった1羽で冬を過ごしたあの子は、、、秋になったら、、、ここに帰って来てくれるでしょうか?

041-04145.jpg

そんな思いで、、、今朝も一周り、、、

でも今朝は、、、3時間遅れの2度めの散歩なんです、、、 

1度目は家の近くで簡単に済ませました!  

どうしてかというと、、、

142-04145.jpg148-04145.jpg

それは、、、これっ!

公園と隣合わせの場所で、、、狂犬病予防注射があったんです! 

いつもは獣医さんで済ませているのですが、、、長寿犬で記念品があるとの事で会場に来たのです!

記念品、、、わんこグッズかと期待していたのですが、、、プチタオル3枚入りでした!

028-04075+04145.jpg

でも! まるちゃん頑張っているんです!

ぼく・・・ 来月16歳なんです・・・

偉いでしょ! (・∀・)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/04/14(火) 20:34:39|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する