小さな庭つづり

二度と会えないのかもしれません。。。

002-04115.jpg

6時47分  冷たく寒い雨の朝です、、、 堀沿いを歩いていると、、、

パアーーーッと飛んで来て、、、松の木の間に舞い降りた子! 

よく見れば、、、あの子は! 換羽の遅れている子!  

010-04115.jpg

我々が歩いて来るのが分かったんですね!

ほらっ! 堀の縁まで歩いて来て、、、こちらをじっと見ています!

045-04115.jpg

そして、、、堀に飛び込み、、、

園路を歩く我々の後をついて来ます!

可愛いでしょう!

054-04115.jpg

歩き進みながら、、、ずーーーっと先を見れば、、、

あひるちゃんとくろちゃんが上がっているのが見えます!

078-04115.jpg

ほらっ! 我々が近づくと、、、駆け寄って来ます!

可愛いなあ! 

120-04115.jpg

あひるちゃん達にパンをくれていたら、、、

いつの間にか、、、この子達も来ており、、、こんな表情で見ています!

・・・どうしたの?  なにを見てるの・・・?

それは、、、

093-04115.jpg

この子!  (゚д゚)!

パンを投げていると大勢のムクドリやヒヨドリ達が我々の周りに集まって来るのですが、、、

他の子達と違って、、、すぐ足元まで来たこの子!

よく見れば、、、片足立ち!  え? ペンギ? 一瞬そう思いました!

ペンギとは、、、今年の1/3に会ったきりで、、、その後まったく見かけていないのです!

097-04115.jpg

他の子と違って、、、やけに慣れているように我々の前で食べているこの子、、、

でも、、、ペンギは嘴が他のムクドリと違って黒っぽいのです!

では、、、この子は、、、ペンギではないのでしょうか!

急ぎ、、、記憶のある画像を探してみました!

004 (2).04115
<2014 12/31 7時14分撮影 我が家の近くまで来ていたペンギ>

わ! やっぱりあの子は、、、右足だったった?

あの子が不自由だったのは右足、、、この後、、、年が明けて1/3に会ったきりで、、、

いつも、、、いつも気になっていました、、、

もしやペンギなのかとも思いましたが、、、

178-2014302.jpg
<2014 3/2 8時35分撮影 右足を上げているペンギ>

記憶のある画像を見ても、、、不自由な足は右です、、、

101-04115.jpg

でも、、、この子は左足が悪い?  そして、、、嘴の色が違います!

でも、、、  分かったんです!  

どうしてこの子がペンギと同じように我々の傍に来るのか!

257 (2)04115
<2014 2/5 8時12分撮影 ペンギを待っているこの子>

先ほどのペンギの画像を探していて分かったのですが、、、

ペンギといつも一緒に来ていた子!  仲良しさん! 

179(2).jpg
<これは、、、ペンギ>

ペンギが我々のすぐ傍に来ていた時、あの子はいつも近くで待っていたのです!

嘴の先だけポツンと黒い子!  顔の羽模様で、、、そうだと思います!

092-04115.jpg

こんな雨が続く日は、、、食べ物が思うようにないのかもしれませんね、、、

それで、、、こんな近くまで来たのかもしれません!

何かアクシデントでもあり、、、左足を痛めてしまったのでしょう、、、

そして、、、我々を覚えていて、、、多少なりとも頼りにしてくれたのかもしれませんね、、、

201(2)04115.jpg
<2014 2/10 8時10分撮影 雪の朝のペンギ>

雪の多かった去年、、、しょっちゅう傍に来ていたペンギ、、、 

そして、、、ペンギの画像を探すたびに、、、あの子も常に近くにいたことが分かりました、、、

でも、、、もしかしたら、、、もしかしたら、、、

あの可愛いペンギとは、、、もう二度と会えないのかもしれません。。。 (T_T)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/04/11(土) 20:41:47|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する