小さな庭つづり

それぞれの朝!

020-04105.jpg

6時14分   今朝も寒い朝ですが、、、道端にこれから開こうとするこんな花に会いました!

最近すごい勢いで増えている外来植物ですよね!

名前は、、、忘れた! (ノ∀`)タハー

039-04105.jpg

そして広場、、、かつてあの大きなイチョウの木の方から、、、

可愛いあの子達がゾロゾロ、、、ゾロゾロ、、、迎えに出てきたものでしたが、、、今は誰もいません、、、

満開となった八重桜が見事に咲いているだけですね、、、

055-04105.jpg

島のある池に行こうと歩いていると、、、途中の堀にアオサギちゃん! (゚д゚)!

051-04105.jpg

近づいても、、、

ゆ~っくりと、、、一歩、、、また一歩と進み、、、逃げません!

予報では曇、午後から雨とのことですが、、、薄っすらと射している朝日を浴びて、、、とっても優雅です!  

その横顔は、、というと、、、

058-04105.jpg

ほらっ!、、、こんなに凛々しいんです!  カッコイイでしょう!  

婚姻色もだんだんと抜けてきた今、、、何処かに巣作りをしたと思うのですが、、、

去年巣のあった場所にはなかったんですよね、、、

139-03255+04105.jpg
<3/25 6時48分撮影>

この頃は、、、嘴も足も、、、まだ赤味を帯びた婚姻色でした、、、

153-03255+04105.jpg

ね、、、足もこんな感じでした!

住み難くなった今、、、きっと、、、苦労しているのだと思います、、、

でも! 頑張って欲しいと思います!

070-04105.jpg

島のある池では、、、相変わらず、、、オーちゃんが待っています!

でも、それは、、、我々が着いた時だけ、、、

挨拶が終わると、、、

106-04105.jpg

仲良くなったこのメスに優しく寄り添い、、、求愛を繰り返しているのです!

104-04105.jpg107-04105.jpg

もうじき、、、、いなくなってしまうのに、、、可哀想だなと思います、、、(゜.゜;

あの子が残ってくれればと思いますが、、、

自然の摂理とは、、、人間が思うような、、、そんな簡単なものではないのでしょう、、、

可哀想な運命の子だと思います、、、

138-04105.jpg

そして、、、換羽の遅れている子は上がっており、、、

今朝は、、、 オーちゃんとこの子を入れてオス3羽、、、メスが2羽、、、

この子達、、、明日もいるかなあ、、、?

113-04105.jpg

池の中では、、、 (゚д゚)!

相変わらず、、、あひるちゃんがカルガモのツガイを追っ飛ばしています!

161-04105.jpg

大きな池では、、、オオバンさんが仲良しのカイツブリちゃんと泳いでいます!

気が合うらしく、、、よく2羽一緒にいるのを見るのですが、、、もうすぐ別れ別れになるんですよね、、、

ここの所寒い日が続き、、、花冷えとはよく言ったものだと思いますが、、、

それでも、、、季節は進み、、、

みんな、、、どの子も、、、それぞれの朝を迎えているようです。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/04/10(金) 20:37:46|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (965)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する