小さな庭つづり

いつまでも。。。

009-04065.jpg

6時23分  久しぶりに晴れた朝です!  実際には、、、4日ぶりくらいかな?  

散り始めてはいますが、、、まだまだ見事な桜です!

051-04065.jpg

広場に入ると、、、小さな池近くにある八重桜が咲きだしています!

昨日は雨で結構寒かったのですが、、、

055-04065.jpg

近くに行くと、、、ずいぶん咲いているものですね!

057-04065.jpg

でも、、、ほらっ!  ソメイヨシノもまだ頑張っていますよ!

久しぶりの朝日を受けて、、、薄~い靄の中、、、とっても綺麗です!

しっとりとした雨の中眺める桜もいいものですが、、、やっぱり朝日の中見る桜のほうがいいですね!

089-04065.jpg

そして島のある池、、、 

オーちゃんと、、、一組のオナガガモ、、、それとカルガモのツガイ!

094-04065.jpg

ずーーーっと先の方に、、、あひるちゃんとくろちゃん!

そして、、、換羽の遅れている子とメスが1羽!  

100-04065.jpg

上がっていたんですね!

この後、、、我々に向かって、、、駆けて来たのは言うまでもありません!

142-04065.jpg

そしてホテイアオイの池!

晴れた朝は、、、暗かった昨日と違い、、、またまた綺麗です!

178-04065.jpg

池の東岸に行けば、、、青い空と桜色が織りなす水面がとっても綺麗です!

その中を泳ぐカルガモちゃんで出来る小さな波!

183-04065.jpg

いくら見ていても、、、飽きないですね!

169-04065.jpg

我々が少しでも移動すれば、、、それに合わせ、、桜色に染まった水面をサーーーっと切りながら、、、

こちらに向かって来るカルガモちゃん!

綺麗な朝です!

189-04065.jpg

そんな綺麗な朝に感謝しているのは、、、

おはよう! まるちゃん・・・
おはよう! 今日は来られたんだね!

この二人も同じなのでしょう、、、 今朝は、、、ラフちゃんに会ったんです!

192-04065.jpg

ぼくたち・・・  今年も一緒に桜が見られてよかったね・・・
うん! がんばろうね・・・

二人一緒に眺める、、、花びら散る景色、、、

195-04065.jpg

見上げれば、、、そこは高い高い桜のトンネル!  近くのケヤキも初々しい若葉を出し始めています!

ふたりとも!  これからもずっと一緒に、、、この景色を見ていこう!

ね! 約束だよ、、、  いつまでも元気でいておくれ。。。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/04/06(月) 20:41:08|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する