小さな庭つづり

当時を忘れず、、、

019-04055.jpg

6時42分  小雨の降る暗い朝です、、、

その雨のためか、、、地面は花びらでいっぱいです、、、

032-04055.jpg

覗けば、、、小さな堀は、、、

まだ散ったばかりのピンクの花びらでいっぱいです、、、  

桜が散るのは早いものですね! 

042-04055.jpg

島のある池に着くと、、、残っているあの子達がこちらに向かって来るのが見えます!

あの子達も次から次にと咲く桜を満喫しているのでしょう!

102-04055.jpg

そして、、、島のある池のずーーーっと先に降りっ立ったのはあの子!

換羽の遅れている子ですね!

あの子とオーちゃんを入れて、、、どうやら、、、6羽! 昨日と同じですね!

144-04055.jpg

そして、、、島のある池の西側園路沿いは、、、散り始めたソメイヨシノ、、、

咲き始めた枝垂れ桜、、、

辺りは暗く、、、肌寒い朝ですが、、、華やかに咲いています!

148-04055.jpg

そして、、、桜の枝越しに眺める大きな池は、、、しっとりと美しく、、、

この時季ならではだなあ、、、と、感嘆してしまいます!

201-04055.jpg

公園東側ゾーンでも桜は、、、

ねえ・・・  こんなに散ってる・・・

見事なくらい散り始めており、、、

208-04055.jpg

それは、、、どこを歩いても、、、

その上を歩いてしまうのが惜しいようです!

228-04055.jpg

そして歩き進めば、、、

221-04055.jpg

その先には、、、草の実を食むカルガモちゃん達がいます!

こんなしっとりとした雨の朝は、、、よく草を食べているんですよね!

234-04055.jpg

そして今朝も、、、こちら側に来ると、、、必ず着いて来るカラスがいます!

あのね・・・ 今日も着いて来てる・・・

多分、、、カーちゃんだと思います、、、

今では、、、見分けこそつきませんませんが、、、3年前のこの子は、、、羽軸が骨のように白く見え、、、

飛ぶのも下手クソな可哀相な子でした、、、

不憫に思っていた当時の事を覚えていて今でも他のカラスとは、、、態度が違うんですよね!

231-04055.jpg

それにしても、、、桜の散る時季というのは、、、どこを見ても綺麗なものだと思います、、、

023-04045+04055.jpg

そして、、、生命あるものは、、、たとえカラスであっても、、、

当時を忘れてはおらず、、、

いつになっても、、、我々の後をついて来るものなんですね、、、

だからこそ、、、オナガガモちゃん達も、、、我々を覚えていてくれるのでしょうね。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/04/05(日) 20:32:05|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する