小さな庭つづり

早朝、、、

006-04035.jpg

6時14分  じんわりと、、、、柔らかい光を放つ太陽が見えます!

下り坂らしいですが、、、朝日が見えるとほっとしますね、、、

015-04035.jpg

ぼんやりとした太陽に光の中、、、

薄っすらと朝靄の出ている景色もいいものなんですよね、、、

ずーーーっと遠くに誰かいますね!  カルガモ? 

045-04035.jpg

で、、、この広場から、、、

植え込み越しに眺める大きな池もとても綺麗なんです!

048-04035.jpg

静かな水面に、、、カイツブリちゃんがいるのが見えます!

058-04035.jpg

あ! よく見れば、、、左の方はオオバンさん!

066-04035.jpg

その右側にカイツブリちゃんです!

こんなしっとりとした景色も早朝だからこそ見られるんですよね!

033-04035.jpg

そして振り向くと、、、さっき見えた子達が駆けて来ていました!

換羽の遅れている子!  あの子とメスが1羽!

まだいたんですね!

071-04035.jpg

そして二人の周りは、、、広場にいたカルガモちゃん達も来て、、、

こんなに集まって来ていました!

可愛いでしょう!

158-04035.jpg

換羽の遅れている子は、、、我々が島のある池に行くと、、、

やっぱりいつの間にか来ており、、、何て可愛いんだろうと思います!

357-04025+04035.jpg

ホテイアオイの池に行けば、、、やっぱりあの子も来ています!

231-03305+04035.jpg

明るくなってきた日差しの中、、、こちらを気にして見ています!

いつ行ってしまうのか分かりませんが、、、こんなに懐いてくれて嬉しい限りです、、、

287-04035.jpg

見上げれば、、、満開の桜、、、

日差しも、、、出てきたと思えば、、、曇ったりと微妙な変化をしている朝です、、、

きっと、、、この桜が散る頃は、、、あの子もいなくなっているのでしょう。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/04/03(金) 20:45:18|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (962)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する