小さな庭つづり

おお、、、桜色!

009-03305.jpg

6時36分  昨日に比べ、、、桜は驚くほど咲き進み、、、

012-03305.jpg

遠く眺める景色は、、、薄っすらと靄がかかっているような、、、

そんな柔らかな朝です、、、

017-03305.jpg

歩きながら眺める島のある池も、、、桜の色が反映し、、、

景色全体がピンクがかっているような、、、そんな風に見えるような気がします、、、

110-03305.jpg

大きな池の南側に出て、、、

遥か北岸に見える桜の木は、、、まだ蕾が多いようですね!

122-03305.jpg

でも! 蕾と言っても既に桜色!

その色は、、、すっかり水面に映し出されているのです!

099-03305.jpg

そんな桜色の水面に、、、オオバンさん!

089-03305.jpg

あの子がスイスイ泳いでいる水面に映っている桜は、、、

127-03305.jpg

それは、、、ほらっ!  カルガモちゃん達が待っているホテイアオイの池の端にある桜なのです!

陽当りがいいせいか、、、だいぶ咲き進んでいますよね!

136-03305.jpg

そんな桜の木の下、、、あの子達は待っていてくれるのです!

桜とカルガモちゃん、、、なかなかいいでしょう!

226-030305.jpg

池の東側を歩きながら見るとこんな感じ!  

綺麗な桜色を映した水面をカルガモちゃん達が後を追って来ます!

197-03035.jpg

ほらっ!  桜色の水面をサーーーっと切るように泳ぐカルガモのツガイ!

綺麗ですよね!

230-030305.jpg

その桜色の水面に、、、この子もいました!

さっきも、、、カルガモちゃん達と一緒に歩道に上がって来ていたのです!

毎朝、、、もういないのかな、、、と、思いながらやって来る公園、、、

何時までいてくれるのか分かりませんが、、、この子も、、、ここの桜が見たかったのかもしれませんね!

201-030305.jpg

川に向かうと、、、川沿いの桜は満開近く!

花開くのはあっという間なんですね!

331-03305.jpg

広場に入り、、、帰りながら振り返ると、、、見える景色は、、、桜!

342-030305.jpg

そして気がつくと、、、我々の後を追ってくるカルガモのツガイがいます!

日差しは明るく、、、暖かく、、、いつの間にか桜色の季節!

とってもいい季節となりました。。。 


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/03/30(月) 20:40:41|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する