小さな庭つづり

証拠!

032-03285.jpg

6時09分  静かな島のある池!  あそこに見えるのはオーちゃんでしょうか!

039-03285.jpg

大きな池の方を見ているようですね、、、

もしかしたら、、、もう誰もいないのでしょうか?

045-03285.jpg

いつもの西側から眺める池、、、  

あ!  ずいぶん静かですね!  島に上がっているあひるちゃんが見えますが、、、

誰もいない? (・_・;)

048-03285.jpg

目を凝らしてみると、、、いました!

ツガイが、、、一組!

105-03285.jpg132-03285.jpg

数えてみれば、、、オーちゃんを入れて5羽!

あの子がいません!  換羽の遅れている子! 旅立ったのでしょうか!

昨日が最後だったのかなあ、、、? (゜.゜;

152-03285.jpg

寂しさを胸にホテイアオイの池に、、、

昨日までは開いてなかった枝垂れ桜が咲いています! 

たった一日で早いものですね!

158-03285.jpg

そして、、、カルガモちゃん達は相変わらず、、、危険にもかかわらず迎えに出て来ます、、、

オナガガモちゃん達がいなくなってきたら、、、急接近になったんですよね、、、 

今まで遠慮してたのでしょうか?

184-03285.jpg

そして、、、池の中を見てビックリ!  さっき、、、島のある池にいなかったあの子!  

換羽の遅れている子がいたんです!

100-03275+03285.jpg

てっきり帰ってしまったのかと気落ちしていたのですが、、、こちらで待ってたんですね!

ぼくね・・・こっちに来てた・・・  

もういないのかと思っていただけにビックリです!

あー!  \(^o^)/  良かった! 

今朝も会えて、、、何故かホッとし、、、安堵感が湧きます、、、!(^^ゞ

343-03275+03285.jpg

そして、、、帰ろうと、、、広場を歩いていると、、、我々に集まって来る小さな子達!

どの子も、、、いつパンを投げてくれるのかとこちらを見ているのです!

その中で、、、

328-03275+03285.jpg

すぐ足元まで来て見上げている、、、この子!

ねえ・・・ パンある?

嘴の周りが真っ黄色!

336-03275+03285.jpg

そんなに・・・きいろい?

うん!  アンタ、、、真っ黄色になってるよ! 

きっと今が盛の椿の花の花粉でしょう、、、  蜜を吸った証拠ですよね!

実は、、、この子、、、島のある池にもいたんですよ! 

ずっと着いて周っているんです!

008-03275+03285.jpg

だって、、、ほらっ!  公園に着く前から、、、 

そう! 歩道を歩いている時から、、、この子達と一緒なんです!  

公園まであと半分くらいかなという所から、、、この子達は現れ、、、一緒なんです!

可愛いでしょう!  いつの間にかこんなスタイルになっていたのです、、、

329-03275+03285.jpg

ありがとう! おいしいよ!

この子達との付き合いは、、、毎日が新たな発見ばかり!

今まで知らずにいたことを教えてくれる可愛い子達なのです。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす




テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/03/28(土) 20:48:18|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する