小さな庭つづり

わっ!生きてた! また会えた!

052-03275.jpg

6時37分  島のある池、、、

ずーーーっと先の方に目をやると、、、いますね!

102-03275.jpg

昨日と同じ9羽です!  まだいてくれました!  (・∀・)

明日は、、、いるかどうか分かりませんが、、、今日また会えたことに感謝でしょうか!

150-03275.jpg

大きな池に行こうと歩き出し、、、ふと堀を見ると、、、桜が咲きだしています!

きっと、、、今日の日中で更に開くのでしょう、、、今日の最高気温は21度の予報、、、

明日ここを通る頃は、、、ずいぶんと咲き出していることでしょう、、、

188-03275.jpg

そして、、、大きな池の南側に出ると、、、  ほらほら! 今朝も!  

もう、、、こちらに渡ろうとしているカルガモちゃん達がいます!

190-03275.jpg

1台が行っても、、、また次!  まったく、、、ハラハラなんです!

201-03275.jpg

こちらも急いで渡ると、、、

212-03275.jpg

この子達も駆け寄ってきます!  この真剣な目を見ると、、、怒るに怒れないですよね!  

待っていてくれるんだもんね、、、

210-03275.jpg

そして、、、池の方に目をやると、、、またもや!

あの子が来ていました!  たった一人!  あの子、、、換羽の遅れている子!

いつの間にか、、、島のある池から飛んで来ていたんですね!

223-03275.jpg

ほらっ! 我々の歩く方向に、、、

224-03275.jpg

 一生懸命着いて来ます!

やっぱりこの子には名札を付けたいですよ!  来季帰って来た時はすぐに分かるように!

こんな様子を見ると、、、そう思ってしまいますよね! 

そして、、、今朝は、、、ビックリしましたよー!

258-03275.jpg

それは、、、、あの子!  あの後ろ姿!  (@@) ハッとしました!

あれは、、、まさしく手の下がっちゃってるキジバトさん!  あの子がいたのです!

生きていたんですね!  生きていたんです! (´;ω;`)ウッ…

270-03275.jpg

この子を初めて見たのは、、、2012年4/2、、、2013年は一度も見ず、、、

去年(2014)は、、、8/6に見たきり、、、約7ヶ月ぶりです! 

ホテイアオイの池近くを通る度に、、、いつも頭によぎるのは、、、

あの子はどうしているだろう? 生きているのだろうか?、、、と、いう思いでした、、、(・_・;)

280-03275.jpg

そして、、、半ば諦め、、、もういないのかな、、、とも思ったものです、、、 

思うに、、、この子達との付き合いは、、、まさに再会!再会が最高なんですよね!

だから、、、オナガガモちゃん達にも無事に帰って来て欲しいのです!

それをつくづく実感した朝です。。。 (;´∀`)



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/03/27(金) 20:31:23|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する