小さな庭つづり

元気をもらってる!

036-03265.jpg

6時31分   広場に入ると、、、朝日は眩しく射しており、、、

日の出の早くなったことを実感します!

今朝も冷え込んでおり、、、引き締まるような冷たく乾いた空気が気持ちの良い朝です、、、

あの子達は、、、どうしているでしょう、、、?

062-03265.jpg

歩きながら眺める島のある池、、、

お!  いますね!  ひどい北風でしたからね、、、

旅立つのは無理ですよね!

068-03265.jpg

園路近くにいた子達と、、、

074-03265.jpg

こっち側にいた子と

089-03265.jpg

9羽! オーちゃんを入れて9羽!  また戻って来た子がいるのでしょうか?

その時の色々な条件により、、、戻るってことも、、、なくはないようなんですよね、、、

もしかしたら、、、それだったのでしょうか、、、?

161-03265.jpg

でも、、、明日からは、、、また春の天気、、、いついなくなってもおかしくないですよね、、、

いよいよ、、、かもしれないですね、、、

半年間のお別れを目前にする今頃って寂しくもあるし、、、気を揉む季節なんですよね、、、

そして、、、気を揉むようなハラハラドキドキは、、、

オナガガモちゃん達ばかりではありません!

166-03245+03265.jpg

それは、、、ほらっ!  あの子達! カルガモちゃん達です!

我々が大きな池の南岸に着き、、、辺りを眺めていようものなら、、、道路を渡り始めてしまうのです!

すぐ先に交差点があり、、、朝の通勤時ともなれば交通量も多く、、、

今朝も大声を出してしまいました!

169-03245+03265.jpg

利口なこの子達は、、、一応は戻るものの、、、

193-03265.jpg

大声で叫ぶ我々を見て、、、

・・・・・?

首を傾げます!

136-03245.jpg

あのね!  待ってたの!

迎えに来てくれるのは嬉しいのですが、、、車が来た時などはハラハラなんですよね!

今朝も3~4台の車が通り過ぎて行きました!

132-03245.jpg

ふう・・・  ぼく・・・ヒヤヒヤだったよ・・・

そう、、、我々は、、、いつも、、、この子達に、、、可愛い水鳥さん達にドキドキヒヤヒヤ、、、

元気と張りを貰っているのです!


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/03/26(木) 20:53:34|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する