fc2ブログ

小さな庭つづり

名札を付けたいくらいです!

029-03255.jpg

6時35分  既に太陽は明るく輝いていますが、、、

昨日に引き続き、、、まるで真冬のように冷たい北風の吹く朝です!

044-03255.jpg

島のある池に着くと、、、我々に気がつき飛んでくるあの子達!

あの子達はいました!

048-03255.jpg

次々と飛んできたあの子達!  でも!飛べないオーちゃんは、、、少々、、、置いてけぼり?

あれ?  でも!飛んできた子は6羽!  (゚д゚)!

オーちゃんを入れて全部で7羽!

どうやら、、、メスが1羽いなくなったようですね、、、

073-03255.jpg

この後も、、、しばらく見ていたのですが、、、いませんでした、、、

こんな強い北風の中どこに行ったのでしょう、、、

075-03255.jpg

そして、、、この子!  換羽の遅れている子、、、

我々が移動すると必ず着いて来るんです!  さっきも一番で飛んで来てくれたのはこの子です!

まったく、、、この子には名札を付けてあげたいくらいです、、、

200-03255.jpg

だって、、、ほらっ!  

我々が、、、道路を渡り、、、ホテイアオイの池に着くと、、、あの子もいつの間にか来ているんです!

今朝も、、真ん中で波に身を任せるようにいるでしょう!

198-03255.jpg

以前は、、、ここまで来るグループが数羽いたのですが、、、

残り少なくなった今ではこの子だけ!

たった一人でも、、、道路を隔てたこちらまで来てカルガモちゃん達に混じっているのです!

194-03245+03255.jpg

我々が池の反対側に行けば、、、

この子も、、、いつの間にか傍に来ています!

200-03245+03255.jpg

これは今朝だけではなく、、、今までもずっとそうなんですよね!

だから、、、この子には名札を付けてあげたいくらいなのです!  

何故ならば、、、秋になり帰って来た時、、、鈍い我々にだってすぐに分かるでしょ!

そして、、、再会の喜びを分かち合えるでしょ  (;´∀`)

194-03255.jpg

あまりの寒さに手もかじかみ、、、帰ろうと歩き出すと、、、

北風で出来る、、、氷のように冷たく光るさざ波の中、、、この子は一生懸命着いて来ます!

そんな健気な姿を見ていると、、、

無事に帰って来るんだよ、、、 絶対に帰ってくるんだよ、、、

と、、、心の中で、、、そう呼び掛けている自分がいます。。。 (T_T)



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす

スポンサーサイト



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/03/25(水) 20:36:22|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (871)
庭のこと (150)
料理 (131)
日々のこと (195)
野鳥 (1519)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する