小さな庭つづり

半信半疑?でも今度ばかりは、、、

032-03185.jpg

6時33分  公園に着くと、、、上空のとても高いところを飛んでいるあの子達が見えます!

昨日は気温が20度を超え4月の陽気との事で、、、あの子達がいるか、、、いないか、、、不安でしたが、、、

取り敢えずいた!ってことですね!

039-03185.jpg

でも!上空を飛んではいるのですが、、、

大きな池の方からも、、、小さな池の方からも、、、誰も来ません!

やだな、、、嫌な予感  (・_・;)

053-03185.jpg

小さな池に着くと、、、減っています!  やっぱり減っています!

たったこれだけです!

でも!ナーちゃんがいません!  いつもだったら広場入口まで来ているナーちゃん、、、

入口まで来なくても、、、この池には来ているんですよね!  

まさか、、、まさかね、、、 (・_・;)

068-03185.jpg

そして、、、島のある池、、、ここもずいぶん少なくなっていますね、、、

っていうか、、、小さな池から飛んで来た子だと思うのですが、、、、ここにもいません!

前回(3/4 3/5)いなくなった時は、、、翌日には姿を見せてくれたナーちゃん、、、

でも!今度ばかりは、、、本当なのかもしれません!

旅立ったのかもしれません!

075-03185.jpg

池の中を覗くと、、、オーちゃんとオス化している子が近寄って来ました!

085-03185.jpg

あの子は、、、まだいたんですね!

087-03185.jpg

仲良く泳ぎ出す二人、、、

でも、、、今日も、、、予想気温は19度、、、

もしかしたら、、、明日は、、、いなくなっているのかもしれませんね、、、

193-03185.jpg

一周りし、、、もう一度寄った小さな池にも、、、

広場にも、、、そして、、、また来てみたこの島のある池にも、、、ナーちゃんはいませんでした!

やっぱりあの子は、、、飛べるので行ってしまったのかもしれません、、、

前回のように、、、翌日にはいた!なんて事は、、、もうないのかもしれません、、、

179-03185.jpg

一度いなくなり、、、またいるようになってからは、、、

あの子が渡りをするかは半信半疑でしたから、、、ショックですね、、、

思い直し、、、池の中を見ると、、、

我々に気がついたオーちゃんが、、、あの子を連れて泳いで来ます!

185-03185.jpg

パンを投げてやると、、、オーちゃんは、、、

オス化ちゃんが美味しそうに食べるのを優しく見守っています!

ああ、、、オーちゃん! 

オーちゃんも、、もうすぐ悲しい思いをしなくちゃならないんだね、、、

246-03185.jpg

聞く所によると、、、昨日の午後2時頃、、、

大きな池の上空を40~50羽前後のオナガガモがグルグル、、、グルグル、、、と

何度も何度も旋回していたそうです、、、

きっと、、、帰る準備体操のようなものをしていたのでしょう、、、

そして、、、その中にはナーちゃんもいたのかもしれません、、、 (・_・;)  それにしても、、、

ナーちゃんが帰るなんて、、、思いもよりませんでした、、、

015-03175+03185.jpg
<昨日3/17 6時36分撮影>

昨日も、、、当たり前のように、、、我々を広場入口まで迎えに来て、、、

まるちゃんと一緒に歩いていたナーちゃん、、、

079-03175.jpg
<3/17 7時55分撮影>
 
そしてこれは、、、帰り、、、広場を通って帰ろうと歩いていると、、、

また、、、まるちゃんの傍に来たナーちゃん、、、

その歩き方は、、、とっても大変そうでした、、、

085-03175+0.jpg
<3/17 7時58分撮影>

そして、、、明るくなった日差しの下、、、とうとう座り込んでしまったのです! (゚д゚)!

足の不自由なこの子にとって、、、凸凹した草の上を歩くというのは相当な負担だったのでしょう、、、 

こんな様子を見て、、、もしかして、、、もしかしたら、、、

この子は行かないかもしれない、、、 そう思ってしまったのです (・・;)

086-03175+03185.jpg

半信半疑というよりは、、、そう思ってしまったのです、、、

でも、、、頑張り屋のナーちゃんは、、、きっと旅立ったのでしょう、、、

無事に着いて、、、無事に帰って来て欲しい、、、それだけ、、、それだけです、、、(T_T)

我々の思いは、、、それだけなのです。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/03/18(水) 20:37:25|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (965)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する