小さな庭つづり

いい事だってあるさ!

007-03105.jpg

6時22分  久しぶりに眺める日の出!

周りの景色が影絵のようです!

013-03105.jpg

少しづつ、、、少しづつ、、、

ほんのりと柔らかな色に染まってくる東の空は、、、とても綺麗です、、、

こんな空を見るのも、、、久しぶりですね!

016-03105.jpg

今朝は、、、小さな池の方から入ったのですが、、、

ほらっ!  ここに着く頃は、、、こんなに朝日が射しています!

030-03105.jpg

そして、、、我々に気がついた子が次々と上がって来ます!

067-03105.jpg

二人の周りは、、、残っている子でいっぱい!

069-03105.jpg

ほら、、、色白ちゃんも!  可愛いでしょう!

こんな風に待っていてくれるのも、、、あと何日でしょうね? 

それを考えると寂しいですね、、、 (;´∀`)

148-03105.jpg

そして、、、島のある池、、、

こちらに着く頃は、、、もうすっかり朝の光ですね!

可哀想なカラスの子も待っています、、、

でも!  あの子、、、昨日から、、、悪い方の足が多少なりとも着けるようになったんです!

137-03105.jpg

ほらほら! (^^)

今までずっと片足立ちだったのに、、、2本足で立っているでしょう!

142-03105.jpg

うん・・・  ぼくね・・・両方の足で・・・立っていられるようになったの

良かったね!  痛みが治まってきたんだね!

163-03105.jpg

見れば、、、まだ膨らんでいますが、、、

この間までの変なぷっくりとした膨らみ方とは違っています!

腫れが引けてきたのだと思います、、、  

そして、、、それと同時に痛みも和らいできたのでしょう、、、

168-03095+03105.jpg
<昨日3/9 7時44分撮影>

その膨らみは、、、昨日よりも小さくなってきているように見えます!

昨日の朝、、、

 
ぼく・・・ 痛い方の足・・・着けるようになったの・・・

とでも言っているかのように、、、我々の傍に来たこの子、、、

146-03105.jpg

歩く時は、、、まだまだ片足歩きになってしまいますが、、、

それでも両足立ちが出来るようになって良かったなと思います!

129-03105.jpg

久しぶりに晴れた朝は、、、冷たく気持良く、、、

食べ終わったあひるちゃん達は、、、水浴びに入っています!

310-03105.jpg

帰りに見上げた空は、、、どこまでも青く澄み、、、白い梅の花が満開となっていました!

明日は、、、あの子の足ももっと良くなっている事でしょう、、、

澄んだ真っ青な空を見上げていると、、、そんな気がしてきます、、、 (゜-゜)

悪い事ばかりじゃないよ、、、きっと、、、いい事だってあるさ!  

今までさんざん我慢してきたんだもの、、、 ねっ! (・∀・)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/03/10(火) 20:43:29|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する